07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

沢ガ二…拾ってきました。

平日の朝…。
パパが、お散歩で沢ガ二を拾って来ました

道路の隅っこにいて、最初は死んでるのか?と思い…。
突っついたら、まだ生きてるし…保護したとか



近くに沢ガニのいるような所は無いので、
きっと、逃げたのか~捨てられたのだと思います。

とりあえず、飼育ケースの中へ…。
ピースというと、気になるらしく…ガン見です

a0446.jpg

まわりをウロウロしたり、顔を突っ込んでみたりしてました。

a0447.jpg

カニさん、干からびて弱ってましたが…。
水の中に暫くいると、餌も食べ~元気に歩きだしました。

その日の夜…。
ピースは、時々~様子を伺っていました。

a0448.jpg

夜行性なのか?
よじ登ったり…活発に動いてます。
(ちょっと、うるさい…。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

迷子カニさんですか!
いろんな迷子がいるものですね!

でもカゴに顔をつっこんで・・・
無事でよかったです!
ちょっと、はさまれたり!なんて悪い期待を・・・w
はちみつ |  2009.10.25(Sun) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

沢ガニさん,無事保護されてよかったね~。
ちゃんとお家まで作ってもらえて…
ピース君は,何を思って見てるんだろう???
はなだったら「おやつ!」かも…
沢ガニさんに鼻をはさまれないように気をつけてね!
HAGI |  2009.10.25(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

お散歩から帰って来て呼ぶので、何事かと思いました。
迷子ガニとは…。

そういえば、記事にはしなかったのですが、
夏のカブトムシにもこんな反応でした。
出したら、後ずさりしてたんですよ(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.10.26(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

こんな場面で鼻を挟まれるのは、定番~ですよね!
でも、大丈夫でした。

もう落ち着きましたが…夜~飼育ケースをよじ登ってたんです。
で、爪がキーキーとウルサイ…。
そりゃぁ、ピースも気になりますよね。
ひつじのもこもこ |  2009.10.26(Mon) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/135-e1fbac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
