09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

1対1!

1匹…逃げたひつじさ~ん。
ピース…猛追です

私…会心の連続ショットでどうぞ

内側から、まわり込み~。



追いつきます。

a0461.jpg

完全に並びました。

a0462.jpg

ピース…もう飛んでます
これが、うちのモフモフ・・・普段~ほぼ愛玩犬だなんて・・・。

a0463.jpg

前に出て、ひつじさんを止めてにらめっこ~。

a0464.jpg

あれ
ダウンしちゃった…。

逆に、ガンつけられてます

a0465.jpg

後でパパから聞いた話・・・。

先生曰く…。

ひつじさんも、入って来たワンコがどんな子なのか
見極めようとするそうです!

ピースは、まだまだ遊びたい気持ちが強いそうですが、
牧羊犬は、忍耐を強いられる場面が多くあるそうです。
(なんか、奥が深そうです!)

a0466.jpg

とはいえ、パパ&ピース。
雨の中…お疲れさま~。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:25  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白そ~♪

今までの記事を見逃していてまとめ読みしました。
牧羊犬体験をさせてくれるなんて面白そうですね~♪
条件がボーダーコリーってのも心の広い牧場主さんなのかしら(笑)
ピース君,以前は羊さんにビビってたのに,
羊さんの周りを囲って,まさしく『ベイブ』の世界です!!
スゴイですね。ピース君,カッコイイ☆
でも,羊さんと向かい合ってるピース君の顔は,
遊びたそうな可愛い笑顔ですね♪
HAGI |  2009.10.30(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ひつじ追いレポート、すっごく楽しませていただきました!!
興味はあってもなかなか機会はナイものですよね~。
最後に一匹の羊さんを追い込むピースくん、鳥肌ものーー!
でも、振り返って向かい合ってるお顔が楽しそうで微笑ましかったです!

やっぱり忍耐・・・そうですよね。お仕事ですものねー。

一度ショースタイルの羊追いを見た時、羊飼いさんとお話したのですが
羊もショーだとわかってるので、新入りのワンコちゃんと一緒だと色々大変なこともあるとか(笑)

雨の中、パパさんピースくんおつかれさまー♪



マックスママ |  2009.10.31(Sat) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

牧羊犬~ベイブの世界…。
夢見た光景でした~。
ピースは、ひつじさんに突っ込んで行ってますし、
遊びの気分なんでしょうけど、追いかけてくれたたのが
もう嬉しかったです!

ボーダーなら、しつけの程度は問わないっていうのも
いいです…ココ!
遊び上手な、はなちゃんだったら絶対追います!
ひつじのもこもこ |  2009.11.01(Sun) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

以前から知っていたものの…ピース去年はビビッてたし(笑)
やっと実現しました~。
ちょっとは成長したってことなんでしょーか?

先生のワンコに助けられながらの、牧羊犬体験でしたけど
我が家は、そーとー盛り上がってます!
本物の牧羊犬は、お仕事ですからね~。
やっぱり、『マテ』は基本~重要なようです!

北海道には「BOYA FARM」という日本一?の羊牧場があるはず…。
一度、行ってみたいですね。
ひつじのもこもこ |  2009.11.01(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/138-a375727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
