09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

出没注意!

お散歩コースから見た、大山(おおやま)です

お隣の伊勢原市にある山なのですが、
うちって結構~山が近い所にあるのです。



例えば、以前~記事でも登場した『七沢森林公園』。
うちから車で10分位なのですが…

ちょっと進むと、こんな看板があります

a0555.jpg

更に…お猿さんも普通~に居ますので、こんな看板も…。

a0556.jpg

お猿さんは、うちの近くまで降りて来ちゃうこともあり
小学校の『お知らせ』にも注意が書かれてきます

『猿と目をあわさない…大きな声を出さない…』とか。

もうちょっと行くと、こんな看板も…

a0557.jpg

去年は目撃情報だけで、被害や捕獲のニュースはありませんでした。

他にも、山菜取りに行った方がイノシシの突撃で怪我をした例も…

あっ、ちなみに『シシ鍋』…名物だったりします

『乙事主(おっことぬし)様、祟り神(たたりがみ)にならないで…。』
(もののけ姫~この前テレビでやってたので~つい…。)

さて…。
もし、熊さんとかと出会っちゃったら…。

a0558.jpg

ピース…飼い主を置いて逃げないよね!
うーん、怪しいけど…。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:37  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は体操お疲れ様~e-266
ファイルありがとね。早速、次回から使ってみます♪
確かに、自然が多いのはいいことだけど…
クマさんとかには出会いたくないね~e-263
猿でも野生のはこわいよ~

下のどんど焼き団子いいな~
ことしはうちは寒さに負けて(笑)
行かなかったな~
ピースくんも食べられるのね~お団子!e-461



たまごまま♪ |  2010.01.14(Thu) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

たまごままさんへ

去年は、うちのすぐ前にも猿がでたんだって!!
山近いからなぁ。


どんど焼きは子供達にせがまれて…。これくらいのものなら私にも作れるし♪

自分で作ったものを載せるのって度胸いるな~と思ったもこもこです(汗)
ひつじのもこもこ |  2010.01.15(Fri) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

まむし 猿 猪 までは判るのですが ク、ク、クマですかぁ!それはかなりヘヴィな まさに野生の王国状態じゃないですかぁ~(°□°;)
ヤマトパパ |  2010.01.15(Fri) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

クマは怖いですよねー
ピース君は飼い主おいて逃げないでしょ~
シープドック発揮するかもね
それも怖いか・・・
RUNなら腰抜かすわ
チュンチュル |  2010.01.15(Fri) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

自然がいっぱいな所なんですね~
近くにいい川もあったりしますかぁ?
↑渓流釣りが趣味のあんじゅ家です

実は、マムシ、猿、クマ、全部見たことあります
えっとぉ、家の近くじゃないですよ
山岳渓流に釣りに行った時です
いっつも、クマよけ鈴とクマよけスプレーを携帯して釣り歩いてます
クマに会った時は、まだ、あんじゅはうちに来てませんでした
私が5メートルくらい、ぱぱは手の届くくらいの距離でした(汗)

今度、そー言う機会があったら、あんじゅはどうするか?
興味ありますねぇ
でも、そんな機会は、もうごめんですけど・・・
あんじゅまま |  2010.01.15(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

丹沢山地に続いているので、熊さんがいらっしゃいます。
今の時期は冬眠なのかしら?

あと、春の子連れ母熊が一番恐ろしいらしいですよ。
ひつじのもこもこ |  2010.01.17(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

死んだふりだったりして…。

良く言いますが、死んだふりは駄目で、
にらみを利かせながら、段々と後ろに下がって
距離を取るのがいいらしいですよ!
ひつじのもこもこ |  2010.01.17(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

近くで釣りと言われて、思い浮かぶのは「早戸川」でしょうか?
丹沢湖周辺や、酒匂川の支流(狩川?)あたりのが
良いポイントがありそうですよ。(ピースパパ)

えっ、出会っちゃったことあるんですか!
登山道の入り口には、やっぱり鈴とかを携帯した方がいいと
書いてあるらしいです。
ピースと一緒だと心強い気もしますが、やっぱり逃げそう?
ひつじのもこもこ |  2010.01.17(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/162-f766ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
