03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

肉球クリーム。

ピースの前足ですが…。
かかとのパットがベロっと剥けてしまいました



足の先では無いので、歩く時に痛がったりはしませんが…気になるようです

『ピース…見せなさい。』をした後に撮影した写真です。
痛がってちょっと引いてるような感じ…。

a0570.jpg

ピースの居るリビングは…加湿器を付けたりしてても
ファンヒーターとかを点けちゃうと乾きがち…

肉球もカサカサしてしまうので
こんなものを買ってみました。

『足裏美容』
カサカサ肉球に!うるおい補給
子犬のような”ぷにゅぷにゅ”の肉球に!

a0571.jpg

甘い匂いがするジェルで、塗るとピースがなんとなく舐めちゃいます。

a0572.jpg

舐めても安心だそうですが、その甲斐があったのか
少し”ぷにゅぷにゅ”になりました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも乾燥がひどいです。
おかげで肉球ががっさがさに。
同じくクリーム塗ると舐めてしまったり。
前回塗った時は思いっきり凹まれてしまい。
しばらく近くにすら来てくれず。
それ以来塗れなくなっちゃいました。
はちみつ |  2010.01.25(Mon) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

こんにちわ。以前ブログでご挨拶をさせていただきました
11ヶ月の♀ボーダー“ヒラメ”です。

ピースくんのお写真をブログで拝見するたびに、成長してきたヒラメの顔が
ピースくんにすごく似てきたかも~v-238と、我が家で勝手に
萌え萌えさせていただいております(笑)

ひつじのもこもこさん、ピースくんのブログへリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
ヒラメのおかん |  2010.01.26(Tue) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、そこの肉球はRUNもよく剥がれています
今の時期はたしかに肉球カサカサですよね
加湿器をしていても間に合わない感じ・・・
そんなクリームあるんですね
ぷにゅぷにゅになるんだ~!!
チュンチュル |  2010.01.26(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

はなも肉球クリーム使ってますが,
付けた時はしっとりでも,すぐにガサガサ…
お外歩いてくると仕方ないのかなぁって諦めてました。
肘のハゲがこのクリームで治っただけで満足なんですが…(笑)
でも,あんまりガサガサだとヒビでも入るんじゃないか心配です。
今のが無くなったら,試してみようかしら♪
それにしても…ピース君の肉球可愛い~♪♪♪
はなの肉球って半分以上黒いんです…なんかきったないです…
HAGI |  2010.01.26(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ピースくん、痛々しいですぅ
この時期って、どうしても乾燥しちゃいますよね
あんじゅもカサカサが気になる時は、保湿クリーム塗ってますよ
どうしてもなめちゃうので、ハチミルからできててなめてもOKのにしました
あんじゅの場合、”なんとなく”じゃなくって、本気でなめてます(笑)
あんじゅまま |  2010.01.26(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

ピースも塗られるのは、好きじゃないみたいです!
でも、電解洗浄液でオシリを拭こうとした時の方が
警戒されましたねー(笑)。

凹んじゃうの…はやて君ですよね!
来てくれないんじゃ、寂しくなっちゃいますね。
ひつじのもこもこ |  2010.01.26(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ヒラメのおかんさんへ

お久しぶりです!
ヒラメちゃんも、大きくなりましたね。
やっぱりパパが一緒だから、ふとした表情が
似てるのかもしれませんね!

ブログのリンク、OKです。
こちらも、貼らせて下さいね。
ひつじのもこもこ |  2010.01.26(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

そうなんですよね!
カサカサしてひび割れたかと思うと、ベロッと剥けちゃいました。

いつものペットショップで、お買い得~で出てたので
つい買っちゃいました。
塗った直後はしっとりしてますが、その後はピースの舐め舐め効果
だと思います。
ひつじのもこもこ |  2010.01.26(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

えっ、ハゲが治ったんですか!
ピースの足も、だいぶ目立たなくなったのですが、
今度塗ってみよー。

ピースの剥けた反対側の肉球は、真っ黒なんですが
こっちも剥けちゃいました(泣)!
ひつじのもこもこ |  2010.01.26(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

私…乾燥肌でこの時期はクリームが手放せないんですが、
クリームを塗った手をよくピースに舐められます…。

パパも舐められるそうなので、どーせ舐めちゃうんだったら
実は人用のクリームで~実はピースもOK?
『ニベアでいーんじゃない?』(パパ談)…そうなのかなぁ?
ひつじのもこもこ |  2010.01.27(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/165-2ad24fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
