09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

むずかしいです。

はい、ひつじさんです。

ちょっと間が開いてしまいましたが…
マイペースでも、続けて行くつもりです。



でも、この日はピースが我慢出来ず…動いてもくれず…でした。
(パパ、落ち込み気味~。

やっぱり、普段の練習(しつけ)が大事ってことですね。
「お散歩中に、何時『ダウン』と言われても伏せて待てるように!」
と先生にも言われてしまいました…。
ウハウハ犬のピースには難しいけど…頑張ります

a0600.jpg

それから、やっぱり生き物が相手だという難しさもあると思います。
ひつじさんも、前回とおんなじ反応とは限りませんからね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

難しそう(^_^;)

シープドッグ・・・憧れですよo(^-^)o数あるドッグスポーツの中でもボーダーの本職みたいなものですもんね(^O^)かなり難易度も高そうだし ヤマトでは出来そうにないです( ̄∀ ̄) パパさんピース君 凄いですよ 頑張って下さいね!!
ヤマトパパ |  2010.02.26(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

ピース君,頑張ってますね!
はなは私が止まったら,隣りに座るっというのを練習してますが,
こういう地道な練習ってすぐに飽きちゃったり先読みしたり…
最近は,はなの訓練はかなり手抜きで,りんごで疲れきってます(涙)
ひつじさん相手だと,じっとしてるのは余計に難しそうですね。
がんばれ~!ピース君&パパさん!!
HAGI |  2010.02.26(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

またまた、ひつじ行ったんですね~
ピースくんのフセして待ってるうしろ姿が、「ボク、あのひつじにロックオン」って感じに見えます
目の前をあんな風にひつじが通って行くのにマテ出来るなんて・・・
ピースくん、すごいよ~♪
あんじゅまま |  2010.02.26(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ありがとうございます!
ピースは、追いかける意欲だけはあるんですよ。
まあ、遊びたいだけかもしれませんけどね…。

パパも普段~習い事なんてしないから、色々混乱するようです。
頭では分かっていても、体がついていかなーい!って感じ(笑)。

ひつじのもこもこ |  2010.03.02(Tue) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

ありがとうございます!
ピースも似たようなもので、先生からの宿題を練習しています。

ちゃんと伏せも出来ていたはずなのに、段々とピースも
手を抜くようになってた事を思い知らされました。
今回は、ひつじさん付きのしつけ教室になっちゃいました。
ひつじのもこもこ |  2010.03.03(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

ありがとうございます!

こういう場面は、以前よりも落ち着きが出てきたように思います。
でも接近して距離を詰めて行くと、我慢出来ないんです!
そこを何とか、指示に従うようにしなきゃいけないのよね~。

私もお散歩中に、パパとピースの宿題をやっています。
ひつじのもこもこ |  2010.03.03(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/175-d254f743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
