07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

お神輿の神社でガラガラしました!

週末~お天気も良かったので
いつもより、ちょっと遠くまで行ってみました

ここは毎年GWの前頃に、お神輿が出る神社なのですが
なんと来たのは初めて…。



ガラガラの前に、石灯篭が柵に守られて立っているのですが
両側じゃなくて、1本だけ前に立ってるのが古い形態らしい…。
(説明あり…。)

1417年~市の重要文化財…そんなものがあるのも初めて知りました。

じゃあ~狛犬じゃなくて…ピースを配置して記念撮影~。

a0667.jpg

この後…ガラガラしたら、ピース…ビクビクしてましたよ(笑)。
せっかくなので、家族の健康など~お願いしました♪

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピースくん、おすまししてますね~
ホントにそうな建物ですが、〈防犯〉のステッカーが、ビミョーにムードを壊してますね・・・
今のご時勢、仕方ないかなぁ

あんじゅにもピンポーン、やらしてみた~い!
ワンコ友達の家に行った時にやってみようかしら・・・
あんじゅまま |  2010.05.19(Wed) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

近いのに行ったことが無い所・・・。
地元の神社に参拝~もいい事かもしれませんね!

防犯のステッカー・・・。
最近~不審者が目撃されてるよーです。
やーね!

ピンポーン~楽しかったですよ~。
ひつじのもこもこ |  2010.05.19(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

うちも・・・

うちも近所って言うか散歩途中の神社へ
Beeと何度かお参りしたことあります。
私がガラガラ鳴らすのが下手なのか
ビビリのBeeは無関心でした。

1417年・・・本当に昔からのものなんですね。
そりゃぁ~柵せんといかんですね。
そう言う物の説明書きを読むの、大好きです。
Beeママ |  2010.05.20(Thu) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

ちょっと遠くって言っても…歩いてであって
うちから近いのに来た事なかった…。
初詣とか、たまには地元の神社もいいかもね!

そーなんですか!
裏の方に『白産様』というのもあって、歯の神様らしいです。
抜けた歯を収めて、良い大人の歯が生える/痛みが収まる
のをお願いするとか…。これも古そう…。
石が立ってるだけなんですけど、きっとご利益が…。
ひつじのもこもこ |  2010.05.21(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/199-1f65f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
