05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

小さい…可愛すぎです!

今年は、小学校のボランティアに申し込んでいるピース家です

学校がお休みの日に、飼育小屋のお掃除と餌を替えてあげたりしてるのですが、
大体~2ヶ月に1回位で順番が回ってきます。

4月から始まって…今回で2回目です。

うちのお姉ちゃんは、2年連続で飼育委員をしているので、
いつも世話をしているのですけどね



今回は、嬉しい出来事があったので乗せちゃいます。
何と…ウサギさんの赤ちゃんが生まれたんです

a0725.jpg

この子です。
まだ、名前が付いてません

a0726.jpg

一緒にいるウサギさんも、紹介しちゃいますね。
この子が 『プー』(♀)です。

a0727.jpg

そして、左が 『ビター』(?)で…右が 『パン』(♂)です。

a0728.jpg

『ビター』は性別不詳なんですが、親なのは間違い無さそうです。
だって、そっくりだもん

赤ちゃんは、とても小さいんです…。

大きさが解かるように、携帯と比べてみました。

a0729.jpg

まだ、ハムスターくらいしかありません。
私、こんなに小さいウサギを見たのは、人生初です!

小さいけど、一生懸命~生きてる…命。
感激しちゃって、当番が終わってもしばらく離れられませんでした。

元気に育って欲しいものです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

01:46  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分の携帯をマジマジと見てしまいました。
ホントに小さいんですね~
しばらく飼育小屋から離れられない気持ち、わかりますよ!

立派に育ってほしいですね♪
あんじゅまま |  2010.07.13(Tue) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

可愛~い♪ホント,小さーい♪♪
毛もふわふわって感じですね!

あっ!パン君はボーダー柄ね!
HAGI |  2010.07.14(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

小さいでしょ~。

中に入って見られるのは、お掃除に応募した家族の特権です!
まだこんななので、触れるのは禁止です。

次回の当番まで、元気に育って欲しいものです。
ひつじのもこもこ |  2010.07.15(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

そう、パン君はボーダー柄です(笑)。
『ビター』と 『パン』の子供?が有力かしら?

触りたかった~。
お掃除も前回よりも、気を使っちゃいましたよ!
ひつじのもこもこ |  2010.07.15(Thu) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/218-33bd36ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
