07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

ひつじに行くと…洗われるの巻!

ひつじさんに行くと、ピース洗濯
すっかり、定番になっています(笑)。

基本は当日なのですが、まあ遅くても次の日までには…。
パパのお風呂に一緒に入って、出て来ると私の出番となります



暑くてもドライヤーは嫌いじゃないので、
まあ怒られながらも、させてくれるのですが

a0734.jpg

途中~回転したり・奇声を発したりとか、結構~激しいんですよ

a0735.jpg

最近~ 『トリミングに出してみようか
(未体験~。)

と…パパと話したりするのですが、
果たして大人しく出来るのか疑問です
(まあ~無理だろーな!)

a0736.jpg

少し前の記事で、お尻の毛を切ってましたが
胸とかお腹のあたりも、少し切った方が涼しそうですしね…。

どーするか、ちょい悩み中です(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも 一回はトリミングに出してみたいな〰と
思っています。
   (アレンが 長毛で フサフサなので)
何回か トリミングしたボーを 見たことがあるんだけど
全体に 丸っこくなった感じにみえますね。
カットがやっぱり プロですもんね

うちも お尻の毛と お腹の毛(そろえる程度)は切っていますよ。
チャクはは |  2010.07.24(Sat) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ピース君,ドライヤーお利口にさせてくれますね!
はなは,スキあらば2階に逃げてくし…
りんごは噛みついてケンカ売ってます…(涙)
うちも今年こそはトリミングでサマーカット!って思ったんですが,
トリマーさんに相談してみたら,「ドライヤーは慣れさせておくといい」って言われたのに…
結局ムリッ!と諦めて,トリミング用のはさみ2本(切るのと梳くの)買っちゃいました。出来上がりは悲惨なことになってますが,切るのは楽しいです♪
特にりんごは・・・トラ刈りです(汗)
HAGI |  2010.07.24(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

トリミング気になりますよねぇ 基本トリミング不要なワンだったりするので プロがしたらどうなるのか トリミングしたら報告お願いしま~すo(^-^)o
ヤマトパパ |  2010.07.26(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

うちは・・・

トリミングしてもらうときは無茶苦茶おとなしいみたいです。
やっぱり、パット周りとか、ヒゲカットで口の周りがきれいです。
肉球の間の毛も無かったようにきえりです。
さすが、プロって感じで帰ってきます。
でも、トリマーさんによっては今一歩の時も・・・

家では弱い所みせれないので、少し暴れますが
よそではリードもなしでシャンプーもし、
ヒゲも爪も切ってもらえる従順なワンコです。

ピースくんも行ったら今以上に男前になって帰ってきますよ!
上手なトリマーさんの所に行ってくださいね。
初めてがガッカリ仕上がりだとショックですから・・・
Beeママ |  2010.07.27(Tue) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

そう…うちも1回出してみたいな~♪
と、思ってるんです。

お隣のワンコがいつも綺麗になって帰ってくるので
さすがプロのカットだな~と!

お尻ですら失敗しちゃって、ごまかしてる私ですから(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.07.28(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

はなちゃん、2階まで逃げちゃうんですか!
りんちゃんも噛みつきとは…(笑)。

やっぱり、サマーカット…考えますよね。

始めのうちは、失敗すると…「あっ」とか思うんですが、
私も切るのは楽しいというか、段々乗って来るんです。
ピースには、迷惑な話です。
ひつじのもこもこ |  2010.07.28(Wed) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

今週も暑い日が続いています。
ピースの『ハアハア』を聞いているので、暑くるしいのですが(笑)
まあ、本人がちょっとでも快適になれば!と思うのです。

はーい!
トリミングしたら報告しま~す。
ひつじのもこもこ |  2010.07.28(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

Beeちゃんは、経験ありなのね~。

パットのまわりは、パパ担当~で切ってますが
基本~野生児です。
ヒゲなんて、切ったことな~い!

でも、男前になって帰ってきたら嬉しいな♪
やっぱ、前向きに考えよーかしら。
ひつじのもこもこ |  2010.07.28(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/221-8d83edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
