09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

久しぶりに、湿疹が…。

先週末のピースはというと…。
久しぶりに湿疹が出て、病院となりました

そんなに多くないのですが、背中にポツポツと…。



原因として…。
ひょっとして…トリミングの時のシャンプーが合わなかった

と思ったのですが、もうカサブタみたいになってる所もあり
先生は、『関係ないでしょー!』 との事

首の後ろあたり…カサカサです。

a0751.jpg

とりあえず、水遊び・シャンプーは禁止になりまして
週末は、また病院です

今回のお薬は、カプセルの飲み薬が出ました

a0752.jpg

大きいし、さすがにそのままじゃ飲んでくれないかなぁ~と
最初は、『ペットにぼし』に挟んであげてたのですが…。

めんどくさいので、今日はそのままあげてみたら
ペロッといってくれました(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも なった事ありますよ

それって ホジホジすると取れちゃいますよね
すぐに 治るから安心だけど…
サクラが なったんだけど それからは今時期 体をさわって
確認作業を 怠らずってとこです。

そうそう ブログリニューアルしたんですね
夏って感じですね
チャクはは |  2010.08.10(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

そう、カサカサはホジホジすると取れちゃいます。
本人はカユイようです。

いつもの触れ合いで確認作業~。
ワンコは話せないので、早めに気がつかないといけませんね。

ブログのテンプレート、最近全く変えてなかったので
変えてみました。
少し夏らしくなりましたか?
ひつじのもこもこ |  2010.08.10(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

トリミングが原因!?っと思ったら,大丈夫だったんですね!
早く治るといいですね~。
この時期,水遊び&シャンプー禁止は残念ですよね。
お薬ちゃんと飲んで,ピース君エライ!!
お大事にね。
HAGI |  2010.08.11(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

うちのとは同じかな・・・

Beeさんも湿疹が出たことがあります。

あの『ななっち』と同じかなぁ~って思ったやつです。
季節の変わり目や嫌なこと続くと出やすそうです。

背骨周辺はナデナデでチェックですね。

うちの病院の先生はシャンプーしてあげてっていわれました。


Beeママ |  2010.08.11(Wed) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

いつもと違うシャンプーだったので、思いましたが
大丈夫だったようです!

薬…カプセルが歯にくっ付いたのか?
妙にクチャクチャしてたりもしましたが…。
疑うことを知らないというか…何でも食べるというか…(笑)。
でも、そんなで楽~です♪。
ひつじのもこもこ |  2010.08.11(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

あの『ななっち』は、全員~愛読してます(笑)。

季節の変わり目は多いんでしょーか?
ピース的には、トリミング…嫌だったのかも!

Beeちゃんの先生は、シャンプーOKだったのですか?
ピースのは、最初~ジュクジュクでその後カサカサです!
なんのこっちゃ…(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.08.11(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/225-12ca821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
