09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

まだ…続いてたりします。

2010・夏の旅行~3日目
富士5湖方面へ…。

最初に寄ったのが、『西湖いやしの里根場』。

昔の集落が再現されていて、色んな体験も出来ます。



子供達は、『風鈴の絵付け』をしました。
少し時間が掛かったけど、夏の思い出の作品が出来ました
その間~ピースはと言うと…。

a0783.jpg

窓の外…。
パパと日陰で休息しながら~嫉妬の炎

パパは、『ご自由に!』と置いてあった昔の漫画読んでるし…。

a0784.jpg

途中~お昼を食べたりしながら、午後はココ
忍野八海』巡りです。
その名のとおり、八つの池があります。

ココは、近くの川ですが、水がキレイで冷たい…。
(ピースってば、湧池に飛び込む勢いだったので退避…国の天然記念物…

a0785.jpg

川の水に手を入れてバシャバシャし…水を飲む…。

アライグマと間違えられたのか
向こう岸から、写真を撮る観光客の方がいらっしゃいました

a0786.jpg

この子は、甲斐犬の子犬です。

日本犬の中では、数が少ない犬種らしいですよ!
可愛かった~。

a0787.jpg

楽しい旅行も帰途へ…足柄PA(上り)。

a0788.jpg

パンダのミスト噴射機…思わず撮影~。

a0789.jpg

で、ミストを浴びる…パパ&ピース。

到着した時から雲行きが怪しかったのですが、この後~雷雨に…。

a0790.jpg

カミナリに、ビビリまくる…ピースです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~家族旅行って。
うちは一緒に旅をしたのはいつだったかしら・・・

ミストがパンダの口から??
どこかの駅でもミストが出てたような・・・
パパさんとピースくんは涼しくなったでしょうね。

ピースくん、カミナリ苦手ですか?
うちは基本平気です。
あっ、時々、部屋の中を走り回ることもありますが・・・
Beeママ |  2010.08.28(Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

今回も盛りだくさんですね♪
風鈴の絵付け中,窓から夢中で見てますね!
『そんなのやってないで,遊ぼ~♪』って感じかな!?
はなだったら網戸をパンチしそうで怖い…
ピース君,横ベロで暑そうだから,川に(湧池にも)飛び込みたかったでしょうね!
楽しかった〆に嫌いな雷…
でも,ビビってる顔も可愛いですよ~♪
うちは,室内だと吠えてケンカ売ってます(汗)
HAGI |  2010.08.28(Sat) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

わ~いいですね!旅行に行かれたんですね!!
忍野八海は水が綺麗で冷たいんですよね、私もここ好きです♪
盛りだくさんの内容でお子様もピースくんも楽しかったでしょう
ピース君はカミナリダメなんですね
RUNとAZUはカミナリの音が聞こえないみたいです・・・
チュンチュル |  2010.08.29(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

忍野八海って知りませんでした。
HPで見てみたら、なんかよさそうなところですね~
清々しい気分になれそう♪

天然記念物の池に入っちゃったら・・・
やっぱりダメだよねぇ。
あんじゅもやりそうだぁ(笑)

あんじゅまま |  2010.08.29(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

来年は、お姉ちゃんが中学なので付いてこないかも?
ってちょっとあります。部活とか入っちゃうと特にね。

『ねえ~ワンコがいるよ!』
とか言われつつも、居座っていら2人・・・。
もう時間だったのか?機械止められてやんの(笑)。

ピース…外で音が凄かったので、怖かったみたいです。
ひつじのもこもこ |  2010.08.30(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

昔の家って、「ひさし」が大きいので、必ず日陰があるのですね!
歩きながら、ピースも休憩出来る場所があったので助かりました。

3日目は曇りがちな天気で楽だったのですが、やっぱり横ベロです(笑)。
湧池の水…実は飲んでたんですよ!

カミナリ…りんちゃん吠えそう…。
ひつじのもこもこ |  2010.08.30(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

お子様満足+ワンコOK!で旅行が恒例になりました!
あと、あまり無理しないようにしています。

忍野八海は、うちも大好きで何回か行っています。
この時期に行くと、必ずトウモロコシを買って帰ります。
冷えた桃・プラム・葡萄・キュウリなんかも売っていて
暑いとつい買っちゃいますね。

RUN君とAZUちゃんは、大丈夫なの?聞こえないふりかな?
ひつじのもこもこ |  2010.08.30(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

HPの写真は、良く撮れてますね~。
結構~こじんまりしたとこなのですねど…。

でも、ココも水が冷たくて、30秒手を入れていられません。
あと、ピースが写ってる川で、釣りをしている方が何人か
いらっしゃいましたよ~。

ここへ行ったら、『おしの製麺所』も是非。
試食が思いっきり~無料なお蕎麦屋さんです。
で…ついお土産に買っちゃうシステムです(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.08.30(Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/232-20091741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
