09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

再発…今年は多いらしいです!

9/21…。
ピース~また病院です

先月~旅行後には完治していたはずなのに…。
今回は、尻尾のつけ根とお尻のまわりに湿疹です

舐めるので、毛が抜けてしまって…(泣)。
(なので、患部の画像は無しです。)

今年の夏が暑かったからなのか
『最近~また、多いんだよね~』
と、先生もおっしゃってました…。



ピースは、ちっちゃいワンコが吠えるのでお外で待機中~。
外に居ても、ちゃんと呼び出しの放送があるので安心です

『ピース…。』

a0812.jpg

『おーい!ピースってば。』

本人としても、病院は嫌らしく…。
ふり返ると、こんな表情です。

a0813.jpg

今年の夏の旅行でカミナリが怖かったよりも不安な表情~。
『俺…病院~嫌…。』って感じです。

お薬も貰ってきたし、早く直るように頑張ろうね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

B-1行ったんだ!...と思ったら、通りがかっただけでしたか。
一度は行ってみたいイベントですが、タイヘンそう。
なんだか、予選が検討されてるって、朝やってましたね。

湿疹、うちのもなってるんです。主にオマタに。
抗生物質飲ませたら良くなって来てたんだけど、薬無くなったらまた出始めた。また病院行かなきゃ...。
ヴィントパパ |  2010.09.22(Wed) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

あらら…また湿疹でちゃったんですね(;_;)かわいそうに…
何が原因なんでしょうね(ToT)
早く良くなる事を祈ってます(*^_^*)
ヤマトママ |  2010.09.22(Wed) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

こんばんは!初めまして

いつもチャクははさんやHAGIさんのブログでお名前をお見受けしておりました。突然のコメお許しを。

実は、私がボーダーを手に入れたのはシープの訓練をやりたい!なんです(笑)
シープの訓練をされてるようで(ブログ読ませて頂きました)、色々教えて下さい。チャクははさんにも教えて頂いております。何ヶ月くらいから始めればベストなのでしょう?
ただ、服部牧場まで遠いんですよね~(笑)
また遊びの来させてもらいます。どうも突然のコメで失礼を致しました。
あひる隊長 |  2010.09.22(Wed) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

こんな素敵な病院なのに(カフェあるとこですよね♪)ピース君は嫌いなんですね。
不安顔も可愛いですけど・・・
ピース君の湿疹,お薬が早く効くといいですね!
気にして舐めちゃうと,よくないでしょうからね。
今年,多いのはやっぱり暑さでしょうかね。
りんごもお腹に少し湿疹があるのですが,治療するほどではないというので様子を見てます。

HAGI |  2010.09.22(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ヴィントパパさんへ

B-1…。
パパは行きたがったんですが、何しろ人が多すぎでした!

湿疹になる子…多いみたいですよ。
ピースもお薬飲んで毎週シャンプーして良くなった
と思ったら再発です!
ひつじのもこもこ |  2010.09.23(Thu) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

かなりの緊張ね

完治するまで 時間がかかるけど
涼しくなったから 早く治るかな?
でも舐めて毛が抜けちゃったのは可愛そうでしたね

この 病院での緊張顔、その気持ちよ~くわかります♪
チャクはは |  2010.09.23(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

ピースもカユイのかもしれせん。
おしりは自分で舐めれちゃうので、すぐに悪化(泣)。
本人は舐めて治してるのもある?のかもしれません!

消毒のお薬が出て、毎日~お尻を消毒してるのですが
だし綿を私が取ったのを見ただけで逃げます(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.09.23(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

あひる隊長さんへ

はじめまして~。
よろしくお願いします!

シープは、6ヶ月くらいからでもOKらしいですよ。
初めて服部牧場で羊を見た時は逃げ(笑)でしたので
まだ早いのかと勝手に思ってました。

ピースは躾もちゃんとしてないし、去年体験に行って始めてみたものの
あまり進歩もなく…マイペースですが、まぁ~そんなものだと思っています。
ひつじのもこもこ |  2010.09.23(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

そう、カフェのある~ピースの掛かりつけの病院です。

前回~行ってから日数が経っていなので、キッチリ覚えているらしいです!
リニューアル直後は、ホイホイ入っていったのに・・・(笑)。

先生も暑さの関係をおっしゃってました!
今日あたりから、本人的にも気にならなくなってきたようなので
回復に向かって欲しいです!
それから、毛も生えてこないと…。
ひつじのもこもこ |  2010.09.23(Thu) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

ようやく秋らしくなってきましたね!

尻尾があるので見えませんが、お尻のまわりが可愛そうな事に!
涼しくなってきたし、早く直って欲しいです。

人間も病院好きな人はあんまりいないと思いますが
ピースも不安なんでしょうね。
この後、診察台に乗ってくれず…大変でした!
ひつじのもこもこ |  2010.09.23(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

湿疹がまたできちゃったんですね
原因は何でしょうね???
早く良くなりますように!
チュンチュル |  2010.09.25(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

毎週~シャンプーで良くなったと思ったら再発です(泣)。

湿疹はもう回復に向ってるので大丈夫なんですが
舐めて抜けちゃった…毛が復活するのはまだ先のようです!
尻尾下げてれば、解からないですけどね。

ひつじのもこもこ |  2010.09.25(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/241-3c09bcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
