03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

作品展のピース…思い出の1枚?

週末~厚木文化会館で、開催されていた
『MOA美術館・厚木愛川児童作品展』…。

お姉ちゃんの絵が展示されてるので
家族みんなで見に行ってきました



学校の夏休みの宿題なのに…
・なんで、MOA美術館なんだろ

というのと、何度も行ってる文化会館ですが…
・地下展示室って、ちょっと怖いなぁ~

というのが行く前の印象でしたが、
展示室は地下2階でも明るい雰囲気でした。
(人もいっぱいいましたしね!)

それから、子どもならではのものの見方・感じ方が感じられる作品も多くて
結構~見ごたえがありました

a0820.jpg

夏休みの思い出を絵にした作品も多かったのですが
うちのお姉ちゃんのもそんな1枚です。

a0821.jpg

タイトルは、『私の犬と牛』です。

確かに牛を眺めるピースの写真が記事でもありましたが…
羊じゃなくて牛なのが、この絵の面白いところか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~、お姉ちゃん絵が上手ですね!
ピース君ってすぐ分かるくらいよく特徴をとらえていますね
牧羊犬の羊じゃなくて牧牛犬になっているところもおもしろ~い♪
チュンチュル |  2010.10.05(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

びっくり

よ~く 書けてますね
特徴をバッチリとらえてるじゃないですか
やっぱり 子供は よく見てるんですね

全部 黒白には 微笑んでしまいます
チャクはは |  2010.10.05(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん,上手ですね~♪
いつも写真で見ているピース君と同じ顔してる~!
ゴージャスな胸毛もよく描けていますね。
ピース君,牧牛犬になったみたいで面白いです!
HAGI |  2010.10.05(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

すご~く特徴をとらえてますね♪
お姉ちゃん、上手です!

この美術館で、「ピースくんの絵の前で待ち合わせ」って言われても、すぐにわかっちゃいますね(笑)

あんじゅまま |  2010.10.06(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

ちょっと面白い絵でしょ。
牧牛犬~確かにそうですね(笑)

ピースの顔は、特徴とらえている感じです!
牛の配置と向きは、一応~考えて書いたよーです。
ひつじのもこもこ |  2010.10.06(Wed) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

夏の旅行で、ピースと牛の場面が確かにありました!
牛はこんなに居ませんでしたが…。

想像力を働かせた結果?白黒の動物がたくさんいます(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.10.07(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

ピースが題材なのは嬉しくもあるのですが、
ネタに困ったら~ピース…。というお姉ちゃんの一面も!

とはいえ、ピースらしさが感じられる一枚です。
ホント…牧牛犬ですよね(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.10.07(Thu) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

良く見ると妙~な遠近感ですが、お姉ちゃんらしい独特な感じ。

パパも感激~なのですが…。
『ピースの右側は獏に見える!』 とも…。
パンダもいたら、スゴイ事になるかも?
ひつじのもこもこ |  2010.10.07(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/245-638834d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
