05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

森林伐採…悲しい気分です!

ココは、うちからすぐの工事現場です



もう…木は切り倒されて、見る影もないですが
先週までココは林でした…

a0824.jpg

秋になると、大量の落ち葉がうちに飛んで来て
集めるのが大変だったりもしましたが
無くなってしまうと、ちょっと寂しいですね

夏の朝の日差しや、こちら側から吹く風をさえぎる効果も
あったと思います。

それから、鳥の声があんまり聞けなくなるんじゃ?と心配しています

『もう、カブト虫飛んで来ないかも…』 とは…パパ談。

で…ピースは

a0825.jpg

あれ

a0826.jpg

いいの

a0827.jpg

ペロッして、何とも微妙~な感じです…。

ちなみに…。
夏~ヤブ蚊の発生が減ってくれるないかな?
というのは、全員~希望してます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

森林伐採こちらでもやってます・・・
残念ですよね!
木が無くなると気温の上昇や生態系の変化など良くないことばかりなのに
本当に悲しいと思いますね
ピースくんも涼しい方がいいよね~
チュンチュル |  2010.10.13(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

伐採して何ができるんでしょうね?
うちの方も山側は,木を切って住宅地が広がっています。
今年の夏は特に暑かったので,木陰の有難味をすごく感じました。
確かにヤブ蚊はいっぱいいますけど…
なくなってしまうのは,残念ですね。
ピース君は,お構いなし!って顔ですが,
日差しが強い日だったら,木陰がないのに気付くのかな!?

HAGI |  2010.10.13(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

今年の夏は暑かったですからね!
気温の上昇~はヤダなぁ。

少し離れた所に、もう一山~林があるのですが
そこは古墳があるので切れないらしい…。
近くなのに…今まで知らなかった事実が発覚です。
ひつじのもこもこ |  2010.10.14(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

今年の夏は暑かったから木陰は重要ですね。

伐採後は、住宅地になるようです。
うちの場所も原っぱでしたが、大昔はきっと続きの林だったはず!

なので、あんまり言えないのかもしれませんが、計画によると
公園が出来る一角がありますので、その周辺はバランス良く
木を残せば良かったのになぁ~と思います。
ひつじのもこもこ |  2010.10.14(Thu) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/247-3ed9fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
