05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

続 ・小野小町ゆかりの緑地。

すっきりしないので、先週末に再び…。

小町の七不思議は次の七つなので、あと6つ。

小町橋と小町海苔は、昔は川が流れててこの辺りに橋があり
良質な海苔が取れたらしいです。



小町の化粧池。

a0840.jpg

残りは階段を上がった小町神社のまわりにありました。
小さい神社ですが、髪が黒くなるご利益があるとか。

a0841.jpg

臭いとりに忙しいヤツ!

a0842.jpg

小町竹と小町松(片葉の松)です。
松は切り株になってます。

a0843.jpg

小町塚。
これが墳墓とは考えにくいです。

a0844.jpg

記念撮影。
バッチリだよ、ピース。
ベロ長いけど。

a0845.jpg

いつもと違う所の散策。
まあ、それなりに楽しめました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家の近くにこんなステキな散歩道があるなんていいですね
人けも無くノーリードでお散歩できそう♪
暑い夏でも木があるから涼しそうだし~
でもクマは怖いですね・・・
ピース君クマに会ったらどうするかな?
牧羊犬の血が騒ぐかな~v-42
RUN&AZUは私に隠れながら吠えてそう~~~(笑)
チュンチュル |  2010.10.26(Tue) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

そうなんです。
人気が無い=ピースを放牧できる。
そんな場所を新規開拓の意味もあったりしますね!

でも、ピースは熊に遇ったら逃げ腰でしょうね。
私を置いてトンズラしないと信じたいです。
ピースパパ |  2010.10.28(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/251-f3c095f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
