09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

実は…頭脳犯?

先週末~私の実家にて…。

最初は、玄関までしかダメ!だったはずなのに…
もう、すっかりお邪魔してます



玄関からちょこっとずつ進出し、エリアを拡大~

預かってもらった時には、
「いつも家の中にいるのに、夜は玄関じゃかわいそうか?」(じいじ談)
で…めでたく?リビングに進出しました。

最近は、ばあばにもダイニングでオヤツを貰うようになりました。
もうすっかり慣れてますし可愛がって貰ってます

ココでも隙あらばコタツに入ろうとしてたりします(笑)。

a0855.jpg

で、ちょい怒られると逃げる場所は決まってココ
パパの膝の上です

a0856.jpg

お前の後ろ盾か…
パパはピースに甘いものね。

で…おねだり中のピースを撮った1枚なのですが…。
こんな表情してました~。

a0857.jpg

「僕~これからオヤツ貰うんだから、邪魔しないでね!」
くらい~言いそうな感じです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~
分かる分かる!
ついついあまくなって、最初のルールがなし崩しになっちゃうんだよねぇ

うちも、最初はソファー禁止、唯一の和室であるグランマの部屋は入室禁止、、、とか、ちょっとしたルールがあったんですけど、今では・・・
ソファーはあんじゅの特等席だし、和室もグランマに「もうしょうがないねぇ、少しだけだよ」とか言って入れてもらって、ちゃっかり座布団の上などに丸くなってたりね。

どちらもなし崩しのきっかけは、あんじゅにあまいグランマのしわざ!
どこも”じいじ&ばあば”は甘いんだね~
あんじゅまま |  2010.11.11(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりコタツね

みんなに 可愛がってもらえるなんて 幸せよね
やっぱり コタツ大好きなのね 笑えちゃうわ 可愛いわね

ところで ワタシのブログのブックマークに紹介させて
もらっても いいですか?
チャクはは |  2010.11.11(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

そう…簡単に言っちゃうと、なし崩しになってます(笑)。
じいじ&ばあば+パパも甘いのだ!

「ピースは、キャンキャンうるさくなくてイイ子だ!」
とか…言われちゃって、じいじとお散歩もOKになってます。
今年は、夏の旅行も一緒だったしね。

あんじゅちゃんもソファー好き?
うちも最初は禁止にしてたのだけど…いつの間にか居座るように!
ひつじのもこもこ |  2010.11.12(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

おそらくですが…
「コタツ」って日本語を理解してる節があります!
言うと見るので…。
「ブラシ」と「お風呂」は逃げますし、何だか解かってるとしか…。

>ところで ワタシのブログのブックマークに紹介させて
>もらっても いいですか?
→ もちろんOKですよ!宜しくお願いします。
ひつじのもこもこ |  2010.11.12(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

うちもじぃじとばぁばは甘いです!
はななんて,おやつ食べ過ぎ!ってくらいもらってるし…
でも,じぃじに怒られると私が怒るよりかなり効果があります!(余程怖い?)
ピース君は,ホントこたつ好きですね~。
うちにはこたつないし,実家も掘りごたつなので
こたつの気持ちよさをはなとりんごは知りません(笑)
最後の写真のピース君,目つきが鋭いですね~(笑)
HAGI |  2010.11.14(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

この日、ピースも外でじいじに怒られました。
植木鉢に肥料に置いた油かすを食べようとして…(情けない)。
怒られ慣れない人から怒られると、効果があるのかもしれませんね!

コタツは完全に中に入っちゃうので、顔を出されてそのまま入ってると笑えます。
(犬なの?って感じです。)
最後の写真のピースの目つき…これが本性だったりして(笑)!
ひつじのもこもこ |  2010.11.16(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/255-898245ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
