07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

新型インフルはワンコも注意らしいです。

本日のニュースに、ちょっとびっくりしました
新型インフルエンザは、ワンコにもうつるとか…。

最近~ピース以外はワクチン接種をしました。
でも、毎年…子供達は熱出しますけどね!
(でも、軽く済んでるのかしら?)

「人→ワンコ」はあっても、「ワンコ→人」は無いらしいですよ!

************************************************************

話は変わりますが…。
ピースのいつもの公園に、こんな看板がたくさん立ちました

お散歩するにも、とってもいい公園なのに…。
ウ〇チをそのままにする人が多いんですよね!



別の競技場のある運動公園はワンコ禁止
ココは、そうなって欲しくないです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ギョギョ(゜∇゜)新型インフルエンザってワン達にもうつるんですかぁ~!それは恐ろしい うがいさせる訳にもいけないし 予防法ってあるんですか?


一部の心無い人の所業で犬禁止が増えていくのは辛いですよね(T_T)
ヤマトパパ |  2010.11.10(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

そんなに 沢山看板が 立ったの?
そこで 運動する人から苦情が沢山いったのね きっと!

のんびり お散歩したいのに なんかいやになっちゃうわね
ワタシなんか 前にゲートボールをやるおじさんと 喧嘩したわよ
ちょっと ゆっくりしてさあ 帰ろうかと 思ったら 近寄ってきて
犬のフンを とったのか といちゃもんを つけてきたのよ
最初は 愛想よく答えていたんんだけど しつこく言ってくるの

だから 頭きて 「見ますー ちゃんとうちは散りますよ 見てください」
それでも 言ってくるのよ 「やりっぱなしが多くて困るんだよ」
さらに 頭にきたので 「あなた しつこいでしょう うちはやっているっていったでしょう」
 知らんわ 私に言ったて と もうムカついた話でした
チャクはは |  2010.11.10(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

なんか、気になる話題ですよね!
予防は・・・やっぱりマスク?

あまり神経質になることは無いらしいのですが
人がなっちゃったら、触れあうのは控えた方がいいようです。
パパとかピース…すぐ顔舐めるから危険かもです(笑)。
ひつじのもこもこ |  2010.11.11(Thu) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

突然~たくさん設置されました。
目立つ所にあるので(当たり前か?)慣れるまでは気になりますね!

いちゃもんつけられちゃったのですか。
うちは、もちろんしちゃったらちゃんと回収してますよ!

公園内で、明らかに何も持ってなさそーなオジサンとか見ると気になりますね!
そもそも…拾う気が全くない人もいらっしゃるようで・・・。
肥料になるからいいとか思ってるのは、年配な方が多い気がします。
そんな少数な方のために、みんな迷惑しちゃうんですよね!
ひつじのもこもこ |  2010.11.11(Thu) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/256-df402c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
