07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ウサギ当番…悲しい出来事!

先週~今年最後のウサギ当番に行って来ました

もう~『赤ちゃん:チップ』も大人と同じ大きさに成長していましたよ
(いちばん左の子です!)



お掃除をして餌をあげて…
こうして揃って食べてくれたりすると、嬉しいものです

左から、『プー』・『ビター』・『赤ちゃん:チップ』・『パン』です。
『ビター』と『チップ』は耳もそっくり…親子って感じでしょ

a0894.jpg

並んで餌を食べる~『プー(上)』と『赤ちゃん~チップ(下)』なのですが…。
お当番の数日後…突然~『プー』が亡くなりました。
(朝の寒い日でした。)

a0895.jpg

うちのお姉ちゃんは、飼育委員をしてるのですが
突然の事で、やはりショックだったようです。

お当番の時は、とても元気だったのに…。
先生によると、いちばんの高齢だったらしいです。

ペットを飼うと、自分より先に死を迎えます。
この事を考えさせられる出来事でした。

そしてピースはまだ3歳ですが、また1年間
精一杯~共に過ごすよう心がけたいと思います。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  ウサギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり遅れてしまいましたが
ピースくん、元気に3歳のお誕生日おめでとう!

うさぎのぷーちゃん、残念でしたね。
愛情を持って接している分、ショックも大きいですね。

命のあるものと暮らすということって・・・必ず経験しなくてはいけないのでしょうけど・・・それをわかって迎えたとしても・・・
色々考えてしまいますね。

毎日、大切にしていかなくてはと改めて思います。
お姉ちゃん、ゆっくりでいいので気持ちの整理が出来て元気になるといいですね!
マックスママ |  2010.12.27(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

ありがとうございます。

命のあるものと暮らす…そうですね、考えさせられました。
ペットを飼うことなんて意味が無い!と言う人もいますが
悲しくても、大事な事を教えてくれるものだと思います。

お姉ちゃんは、クリスマスくらいからは元気復活してます。
(良かったぁ~。)
ひつじのもこもこ |  2010.12.28(Tue) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/267-750745f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
