09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

気の強い羊とピースの話。

ピースパパです

クリスマスの日、いつもの服部牧場へ。
今年最後の講習受講です。

a0899.jpg

とても天気が良かったですが、寒い!
地面も凍っています。

a0900.jpg

講習中の事です。
みんなが移動しても、立ち止まってジッとピースをにらむ子がいて
ピースが近寄っても動かない。
そのままにらめっこ状態になりました。

真ん中のこっち向いてる顔の黒い子です。
(距離が遠いですが。)



羊もピースも動かないので、思わず先生に聞くと
『気が負けてないから大丈夫!』
(後ずさりするようでは、駄目。)

と言われ、更にピースが接近すると動きました。
(勝った?)

牧羊犬みたいなシーンにちょっと感激!

a0901.jpg

なんか表情も精悍に見えます。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:12  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!すごいやないですかo(`▽´)oピース君♪
もう立派なシープドックですやん(≧∇≦)カッコイイなぁ~近くで見学しぃたいなぁ~( ̄∀ ̄)ブツブツ…野望に燃えるヤマト家でございます(笑)
ヤマトママ |  2010.12.28(Tue) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!!
本当にもう立派なシープドックですねーーー
カッコいいわ~ピース君!!
気持ちが負けてないって「おお~」って思いました

今年はお会いできそうで出来ませんでしたね・・・
来年こそは!!ですね
来年も宜しくお願いします
ピース家にとって来年も良い年になりますように
良いお年を~
チュンチュル |  2010.12.29(Wed) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

今年最後の 練習ですね
空気は 冷たい中ご苦労さまでした

あれ~朝から 晴れていたんですね
こちらは 今にも雪が落ちてきそうな曇り空で…
青空になったのは 2時頃からだったのよ
 お互いに 寒い中でもまた がんばりましょうね☆
チャクはは |  2010.12.30(Thu) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ごめ~ん はやとちり

やだ〰 大きな勘違いやっちゃいました
週末よね 練習会は
自分が 今日見たから 今日のお天気と大きな勘違い(@_@;)
大変 失礼しました  ゴメンね
チャクはは |  2010.12.30(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

なるほどね~

ピース君は有望ですね。
言葉は悪いけど、ガンを飛ばして羊に負けてはならないんですね~、なるほど。いわゆる「目力」ってことなんですね。勉強させて頂きました。
我が家のソフィアも来年1月の終わりか2月に体験コースを経験させようと思ってます。正月明けに予約します。
来年お会いする機会がありましたら宜しくお願いします。色々と教えて下さい。ピースパパのシープの記事、とても勉強になりました。
どうぞピース家皆様、よいお年をお迎え下さい。また来年も宜しくです!
あひる隊長 |  2010.12.31(Fri) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

あんまり変わり映えのしない講習ですが
こんな事があると続けてて良かったよ思えます!

来年は、体験にいらしては?
応援に行きますよ!
ピースパパ |  2010.12.31(Fri) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

シープドックの道はまだまだですが、
この講習を受けてて感激する瞬間でした。

秋の大会は、台風で残念でしたが、
ピースとRUN君が合ったら、最初はガウガウかな?
とか私なりに想像しましたよ♪
来年、また宜しくお願いします。
ピースパパ |  2010.12.31(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

えーと、12/25です(笑)。
うちは、午前中にお願いしてることが多いです。
まあ、朝一番でも近いですしね。

ニアミスだった時から、お会い出来ないですが
来年も宜しくお願いします。
ピースパパ |  2010.12.31(Fri) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

あひる隊長さんへ

牧羊犬は『目力』でと言いますが、ピースの場合
普段は全くそんな事感じません。
(子供達にもうりうりされて、愛玩犬状態です!)

ソフィアちゃんもついにですか。ドキドキ+期待大ですね。
来年も夏前までシープに行くと思うので、宜しくお願いします。
良いお年を。
ピースパパ |  2010.12.31(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/268-def55cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
