09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

2011年~初シープ。

ピースパパです

今年もやってきました~服部牧場です。
この日(1/30)は早く着いてしまったので
珍しく、ピースと少し周辺を歩いたりしました。

雲一つ無いお天気だったのですが、寒い!
何もしてないのに、手の爪の根本から出血です。
空気が乾燥してるって事ですね!



しばし、羊~ウオッチングなども。

a0921.jpg

良く見ると、子羊がたくさんおりました。
きっと、今頃が時期ってことなんでしょう!

a0922.jpg

しばらくして、本日のシープ開始です。
(やっぱり、本日~一番でした!)

この日のピースは、意欲満々。

で、いつもに増してコマンドを聞いてくれないので
思いっきり追わせてから、羊とピースの間に私が入って
指示を出しての練習です。

位置的に常にピースを見ながら指示を出している事になるのですが、
ピースと私の位置が入れ替わって、ピースの後ろから指示が出せる
ような練習が出来るのが次の段階とか…。

まだまだ、無理です。

ふぅ~終わってから…缶コーヒーで休憩タイム。

a0923.jpg

ピースは、牛~ウオッチング(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:48  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハイパールーキー母です。

ご無沙汰してます。

って覚えてくれてますでしょうか?

金曜日と土曜日には服部にいました。
土曜日はお友達のを見に行っただけですが・・・

ルーキーも去年からシープを始めて、前日29日に講習を受けてました。
その日が4回目でした。
んがv-356 1回目と2回目はいちおシープと呼べるものだったんですけど、3回目と4回目は歩行訓練で終りましたv-12
4歳もとうに過ぎて服従訓練をやってる私ってv-406

でも地道に頑張ります。
お会いできることがあったら嬉しいですv-290
たけまま |  2011.02.02(Wed) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ やっぱり

今年も始動したんですね やっぱりボーダーと言えばシープですよね 雪が解ける頃 たぶんピース君の勇姿を見に行けるかと いや絶対に行くぞと考えてるヤマト家でございます
ヤマトパパ |  2011.02.02(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした

なるほどね~、ピース君の後ろから指示を出すんですね、勉強になりました。
30日に行かれたとのこと、残念!
もう1週間早ければピース君に会えたのに・・・。
我が家もいよいよ5日(土)に行ってきます。
メタメタで帰ってきそう(笑)
また報告します!
あひる隊長 |  2011.02.02(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

たけままさんへ

ちゃんと覚えてますよ♪

ルーキー君が体験に行ったのもMixiで…。
でも、もう4回目なのですね!
ちなみに、うちも歩行訓練&躾…やりました~。

また、お会いする事がありましたら
こちらこそ宜しくお願いします!
ひつじのもこもこ |  2011.02.03(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

今年も、地道にシープやります。

来られるときはご一報を!
その時は、ヤマト君もぜひ体験してみて下さいね。
ピースパパ |  2011.02.03(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

あひる隊長さんへ

後ろから指示すると、目と目が合わないし
サボろうとするとか!
そうさせないのが、遠隔への道なのでしょう!
まだ遠い道のりです!

ソフィアちゃんも、いよいよ始動ですね!
きっと、大丈夫です。
ピースパパ |  2011.02.04(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/279-90cedf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
