09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

ニオイ取り。

今週始めは、ピース地方も積雪がありました。

その日は、お散歩に行けなかったのですが
その雪もすぐ溶けちゃいました

こんな所で写真を撮ると、田舎だな…ピース地方



ピースは、氷を食べる子なのですが、
(お風呂あがりとか…。)
雪もパクっと食べたりします。
(かき氷か…。)

そして、この日は入念なニオイ取り…。

a0927.jpg

ワンコはニオイで情報を取っているとか言いますけど
そのニオイよりも飼い主が魅力的でないといけないらしいです…。

パパもシープで指導されたことですが、やっぱり習性なんでしょうか?
すっぱり止めるのは難しいですね

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュースで東京の積雪を伝えてましたが,そちらも積もったんですね。
うちの方は,雪から雨に変わり積もりませんでした。

はなは普段から匂い取りが多いですが,雨上がりはますます入念になりますね!
飼い主が魅力的じゃないんですね(分かってたことですが…笑)
私がリーダーシップをちゃんと取れないから,自分で情報収集してるのかなぁ~。
匂い取りってすっぱり止めさせた方がいいんですか?
お散歩中やトレーニング中はさせないようにしてますが,
広場や河川敷では,おトイレタイムの前に取り放題に匂い取りしてます(汗)
ついでに匂い付けも・・・(涙)
HAGI |  2011.02.17(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】


雪つもるかな~ってとっても楽しみだったんですが
すぐ溶けちゃいました

散歩中匂いばかりかいで
なかなか進まないってことあります
AILEは早く進みたいのにOREOがひどくて・・・
何とかやめさせたいです^^;
ぷーじ |  2011.02.18(Fri) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

こちらは、一時は積雪4センチくらいでしょうか?
でも、水分が多かったのか?朝までにかなり溶けちゃいました。

雨の後は確かに入念になりますよね!
ピースは羊さん中に始めたことがあって、呼んでも止めず…パパ(泣)。
確かに、それじゃー困りますね。
でも、すぱっと止めさせるのは、やっぱりも無理です(笑)。
お散歩でも広場だけとか…メリハリつけるようにしています。
ひつじのもこもこ |  2011.02.19(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじさんへ

その日はちょっと焦ったんですが、すぐ溶けちゃいましたね。

お散歩がマーキングの時間になってしまうので、服部の躾では
分かっている所はヒールポジションに付けて道の真ん中を歩くとか
工夫しましょう!との事でした。
でも車も通りますし、難しい場所もあります!
ひつじのもこもこ |  2011.02.19(Sat) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは一瞬で7cmほど積もりましたよ~(>_<)次の日にはベチャベチャに解けてましたけどね(^^;)

匂い取りの習性はいろんな方から聞いたりします。我が家はパピ-の頃からさせてなかったので今はあまり興味を示さないのでそれに関しては楽チンです。
でもきっと、ピース君にとっては重要な習慣なんでしょうね…
ヤマトママ |  2011.02.20(Sun) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

先週初めの雪は、こちらも積もるのが早かったです!
パパは電車がヤバイと思ったらしく…かなり焦って帰って来ました。

大和君はしないんですね、匂い取り…。
ピースもそうしてたつもりだったのですが、飼い主が中途半端だったようです。
執着する場合…どのように重要なのかは理解不能です(笑)。
ひつじのもこもこ |  2011.02.20(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/283-ffb58acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
