07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

また、パット割れです…。

冬といえば、乾燥肌ですが…。
ピースのパットも割れやすいようです

湿度が低くて~体温と外気の温度差がある場合に起こり易いようなのですが
それはワンコにもあてはまるのかもしれません

毛に隠れた所が割れています。
とりあえず…ピース用『マキロン』で消毒しました。



人の場合も手を洗ったら、クリームで保湿ですが
ワンコも肉球クリーム…
(以前~買ったの忘れてた…使わないと。)

ピースの居るリビングは、いつも暖房してるから乾燥するのかもしれません。
加湿器も使ってるんですけどね
それから…ピースが好きなコタツも乾燥の原因かも

a0929.jpg

ピース本人は、気にならない事なんでしょうけど。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピース君パットが割れちゃうんですか・・・痛そうですよね
かわいそうに・・・
やっぱり人と同じように乾燥が原因なんですかね?
ウチの暴れん坊たちはパットは平気ですよ
ディスクやると切れることはあるけどね~
チュンチュル |  2011.02.22(Tue) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

お散歩の時や気にして舐めてるのですぐに気づきます!
エアコンよりもファンフィーター使用が多いので、
やっぱり乾燥が原因かもしれませんね。
ピース…前に陣取るし…。

肉球クリームを塗ると、余計に舐めるんですが、そういう商品
なのかしら?
ひつじのもこもこ |  2011.02.22(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/284-822772cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
