04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

花粉でつらかった。

ピースパパです

数日前の春一番で、今年も花粉症の症状が。
この日(2/27)は天気も良く、気温も高めで
マスク着用で講習はつらかったです。

さて、この日の講習はというと
私が羊の前を歩きながら、羊の後ろにいるピースに
ゆっくり(Walk on)とダウンを距離を見ながら
繰り返し指示します。

でも、後ろを振り向くと羊がついて来てなかったり
ピースがコマンド聞いてくれなかったりで難しい。

途中、ピースの意欲が下がってしまったので
「GO~」
で行かせてピースと一緒に羊のまわりを回ります!
「カンバイ」「アウェイ」言いながらです(笑)。

マスク着用で走ったので、酸欠になりそうでした。
ちょうどこの日は『東京マラソン』
そんな人もきっといたはず。



終わってから、お店の方で少し休憩です。
なんか、前より置いてあるトラクターが増えた気がします。
荷台が花壇なのは無かったと思います。

a0940.jpg

ピースも水分補給して休息させます。

a0941.jpg

小腹も空いたので、少し前から駐車場に出来た小屋で売ってるものを
買ってみました。
アルゼンチンのファーストフード 『エムパナダ』 というものらしい。
\300_なり。

一見すると、大きな揚げ餃子みたいな感じです。
中は挽肉と野菜、チーズなどが入っています。

a0942.jpg

ピースにも、端っこを少しあげてみました。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:27  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~

ピースパパも花粉症なんですねぇ。
意外と多いんですね、花粉症の方。
あそこは沢山花粉が飛散するからキツかったでしょう。

ピース君、難しいことやってるんですね~、凄いな。
えっ、走ってるの?(笑)
私、土曜日に行ってきますが、
何が恐怖かといいますと、走らせられること(笑)
前回、本当に死にそうでした、心臓バクバク。
なんか憂鬱になってきた・・・。
あひる隊長 |  2011.03.01(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

パパさん花粉症っすか!?今年はすごいらしいですよ~(^^;)幸い私は花粉症知らず(^_^)vイェイ
でもマスクして羊のまわりを走るなんて!凄くハードやないですか(°□°;)酸欠間違いナシでしょ!!
私なんてマスクなしでも倒れますよ(爆)
ピース君もドンドン上手になって立派なシープドックになるのもまもなくですね~(^-^)
ヤマトママ |  2011.03.02(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

かなりの久しぶりです

久しぶりです 

27日は ワタシも講習日だったんですが…
金曜日からの 花粉症で苦しめられ ダウン
っで 日曜日の朝 体が動かず 急遽キャンセル(+o+)
はじめてよ 休んだのは  泣

午後から行こうかと思ったけど アスカさんが こっちは花粉がすごいですよっと いうので  やっぱり止めましたよ
なんか 家にいて正解だったようです

これからの 講習はしんどくなりそうですね
薬をのんで しっかりと講習に行こうと思っています☆
チャクはは |  2011.03.03(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

あひる隊長さんへ

そうなんです。
この日の服部牧場は、沢山飛んでんじゃないかと思います!
マスクして走るのは、辛かったです。

今度の土曜日なんですね。
しっかり対策して頑張ってください。
ピースパパ |  2011.03.03(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

花粉症知らずとは、うらやましいですね。
もともとはヒノキ花粉だったので、もう少し遅い時期だったのですが
スギ花粉も反応するようになっちゃいました。
やっぱり今年はヒドイのか、喉にも来てます。

シープは時間が掛かりますが、とても良い体験ですよ。
ピースパパ |  2011.03.03(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

そうだったんですか、久しぶりに講習日が合ったのに残念です。
でも、この日の服部は確かに多かったと思いますよ。

やっぱり、金曜日からですか…私も一気に重症になりました。
その直後だったので、辛かったです。
それが無ければ、こんなに天気の良い休日なんですけどね。
ピースパパ |  2011.03.03(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/286-e8d6cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
