07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

東北関東大震災

今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。

まだ事態の掌握も十分でなく、被害が拡大している状態ですが
行方が分からない人達が一人でも多く無事でありますように

*****************************************************************

ピース家は、被害も無く全員無事です。

地震が発生した時、家には私とピースの2人だけでした。
こんな時は、1人よりピースがいてくれるだけで心強いものです。

揺れがおさまった所で、ピースと外に避難
その後~子供達を学校に引き取りに行きました。

仕事先で帰宅困難者となったパパも、昨日(3/12)の昼前にやっと帰宅。

全員~寝不足気味だったのもあり、何処にも出かけずだったのですが
夕方~買い物に出たら、近所のスーパーやコンビニの品薄状態にビックリ
特に、カップ麺とかは、まったく無い

電力不足で、明日から世帯ごとの停電があるようですが
何時なのか?今の所は情報も無しです。
(それより、原発は大丈夫なの…。)

明日から普通に仕事・学校もあるだろうけど、余震もあり怖いです。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みなさん無事でなによりです
帰宅難民でパパさん大変でしたね
我が家の方ではガソリンスタンドのガソリンがなくなりクローズしていて
開いているスタンドには大行列になっています
余震もありますのでお互いに気をつけましょうね!
チュンチュル |  2011.03.13(Sun) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

ご家族みなさん、無事でなによりです!
しばらく大変な生活になるかもしれませんが
どうか力を合わせて乗り切ってください!
マックスママ |  2011.03.13(Sun) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ご心配,ありがとうございましたm(__)m
はなもりんごも元気にしています。
(地震後帰宅した時は少し震えてましたが…)
本日午後,ようやく電気が復旧,水道はまだです(涙)
神奈川に住む友人から連絡がありましたが,
そちらもかなり揺れて,地域によっては,停電したようですね。
でも,何より,家族みなさん,無事でよかったです。
原発,食料,ガソリン…いろいろ心配はありますが,
見守りながら,上手く付き合っていくしかないのでしょうね。



HAGI |  2011.03.13(Sun) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

いろいろ大変でしたね

ほんとにご無事でなによりです

まだまだ不自由なことがあると思いますが、がんばってくださいね

最近ブログアップしてませんがあんじゅは元気です

あんじゅぱぱ |  2011.03.14(Mon) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

うちの辺も、スタンドはガソリンも灯油も無くなりました。
パパは今度は、電車が最寄り駅まで来ずに出社ません!
今日(3/15)も自宅待機してます。

今朝も余震がありましたが怖いですね。
ひつじのもこもこ |  2011.03.15(Tue) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

ありがとうございます。

多少~不自由でも被災された方に比べたら…ですよね。
学校生活にも、多少影響が出ています。
とりあえず午前中3時間になり、明日からは給食中止でお弁当!

お姉ちゃんの場合、残り少ない小学校生活が短くなるのは
かわいそうだけど、あとは無事に卒業式が行えれば!
ひつじのもこもこ |  2011.03.15(Tue) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

ご無事で、なによりです!
2日間も停電と断水では、たいへんだったでしょう。
情報が得られないのも不安になりますね。

うちの辺も、ガソリン・食料・電池・ガスボンベ等、売り切れ~。
一時的なんでしょうが、心配になりますね。
ひつじのもこもこ |  2011.03.15(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅぱぱさんへ

ありがとうございます。
多少~不自由でも上手にやって行くしかありません。

計画停電の影響で、パパが家にいるので子供達は嬉しいらしいです。
あと、ピースも遊んでくれる期待大!
そんなんで、うちは全員~元気です。
ひつじのもこもこ |  2011.03.15(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/290-96724622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
