09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

お姉ちゃんの卒業式。

昨日(3/23)は、お姉ちゃんの小学校の卒業式でした

残り少なかった授業が短縮されたり…給食が無くなったりと
震災の影響が多少ありましたが、無事に行われました。

最後の給食がちゃんと食べられなかった…
なんてニュースはテレビでも見ましたが、うちの小学校の場合
持って行ったお弁当を、好きな場所で食べて良かったらしく
それはそれで楽しかったらしいです

卒業式が始まる前にも、余震についてや避難経路・順序等の説明があり
贈る言葉の中でも震災の事が話されました。

『今回の地震の事を忘れないで欲しい。』
『みんなが成人する頃までに、被災地はすべて復旧していないかも。』
『その時、社会の中心になって行くのはみんなです。』
『亡くなった同い年の人の分も精一杯~人生を生きて!』

そんな先生の話に、うなずいてた父兄の方も多かったと思います。

本人はこのとおり最後まで元気いっぱいでした



まぁ~同じ中学に行く子がほとんどなので、そんなものでしょう

それより気になるのは、もう出来て来るはずの中学の制服が
『震災による物流の影響?で遅れます!』
との電話を最後に、まだ連絡が無い事です…

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:26  |  記念  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卒業おめでとうございます[e:734]

震災は震災として・・・

ピース姉さん~卒業おめでとう新しい門出ですね 子供達が門出を迎えるのは良い事ですよね
制服心配ですねぇ 間に合うと良いのだけれど 兎に角 暗いニュースばかりだけど こんな話題を見ると ホッとしました~
ヤマトパパ |  2011.03.26(Sat) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ありがとうございます。
無事に終わってよかったですe-465

制服ですが、昨晩『出来ました!』の電話あり。
早速~取りに行って来ます。
私も楽しみですe-291
ひつじのもこもこ |  2011.03.27(Sun) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん、卒業おめでとー♪
遅くなってゴメンナサイ。

可愛い笑顔が見られないのが残念だけど、ハートの向こうにニコニコの笑顔なんでしょうね~。

入学式の制服も間に合ったのですね↑
よかったぁ~☆

お友達と思い出たくさん増やしてくださいね!!
マックスママ |  2011.03.28(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

ありがとうございます。
卒業式が終わっても、やっぱり名残惜しいのか
お友達とはしゃいでなかなか家に帰らずでした。
(付き合わされた~。)

はい!昨日~早速取りに行ってきました。
制服は大きめで着られちゃってる感じです(笑)。
あと…ジャージや体育館ばきなど…。
とりあえず、次は入学式です♪
ひつじのもこもこ |  2011.03.28(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/293-4c1abb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
