09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

やっぱり犬猿の仲?

ピースパパです

最近…ピースを放牧して無かったし、少しはコマンドの練習でもと
いつも車で行く 山の公園 まで、チャリ引きで行ってみました。



坂道があるので、途中押しと休憩が入りましたが。

この公園、とても解かりづらい場所にあり、入り口までの道も狭いです。
この先の林を抜けて少し上がると到着なんですが、案内も何も無しです。

みんな、この手前で引き返してしまうんじゃないでしょうか?

a0959.jpg

到着!
と思ったら、なにやら木の上が騒がしい。

見上げると、猿が…。
違う木にも、もう何匹か居ました。

a0960.jpg

ピースは、天敵カラスの時よりはマシですが興奮気味でした。
『あいつら何?』とでも言いたげです。

一匹が木から下りてきて、威嚇行動に入りそうだったので
そそくさと退散です。

a0961.jpg

仕方が無いので、少し戻った広場でサラダバー。

何しに来たんだろ…。
まあ、散歩は出来たけどね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャリ引きですかぁ~ ピースパパさんもピース君も良い運動ですねぇ~

サ サルがいるのですかっ野生の王国じゃないですかっ

威嚇してくるのは怖いですねぇ 我が家周辺は野生の猪はいますが サルはいないです
ヤマトパパ |  2011.03.31(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

こりゃ びっくりね

えっえ〰 おさるさんがいるの~! ビックリよ
自然が 豊富って事だわね でも猿って強いから怖いよね
噛みついてくるから 離れないと…

でも 群れで行動するから 沢山いるのかしらね~
チャクはは |  2011.04.02(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

そう!私も良い運動です(笑)。

うちの辺は出ませんが、市内でも猪の出るエリアもあります。
まあ~去年の秋は熊出没の騒ぎがありましたから!

猿への注意は小学校の連絡でもまわってきます。
出あってしまったら、まず
『目を合わさない!』 『騒がない!』
だそうですが、この時はもうピースが…手遅れです!
ピースパパ |  2011.04.03(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

ええ。居るんです!
ピースは見たのは初めてです。

群れでいて、威嚇されると怖いですね。
歯で噛む力も強いと思うので、逃げるしかありません。

自然が豊富。で、花粉も豊富(泣)。
ピースパパ |  2011.04.03(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

えっ!?野生のお猿さんですよね?
チャリ引きで行ける公園ってことは,結構近くですか?
何匹もいるなんてビックリです!!
威嚇されそうになったなんて,怖いですよね。
ピース君にもパパさんにも何事もなくてよかったですね。
うちの辺りは,ド田舎でもお会いするのは,タヌキ・イタチ・ハクビシンぐらいですよ。
HAGI |  2011.04.03(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

はい!野生のお猿さんです。

車だと10分/歩いて35分くらいでしょうか。
ピースのいつもの公園(徒歩10分)にも来る事があって
その場合は、学校から注意の連絡が来ます。

そーっと通れば何も無いとは思いますが、ピースが刺激して
しまったのでもう逃げるしかないですね。
ピースパパ |  2011.04.03(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/295-d20aa07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
