09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

歯磨き

それは、いつもパパの一言で突然始まります。



ピースは、おもちゃで遊んでいても放りだしてよっていきます。
でも歯みがき好きというよりは、ブラシを噛みたいみたい・・・。

画像はそんな感じですが、「アーンして」(コマンドかい?)で
口をあいてちゃんと磨かせる子だったらスゴイんですけどね。

a0063.jpg

ピースはブラシを噛んじゃうんですが、くるくると回転させて、
奥歯の汚れにあたるようにブラシを移動させてます。

a0064.jpg

時々カミカミしてるスキをついて、さっとブラシで磨きます。

a0065.jpg

あんまり、ちゃ~んとは磨けてないと思うんですが・・・。
まあ、やらないよりはマシなのかな。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯磨きしてる~!!
えらいね!!
ちゃんと持ってやってるんだね!
かわいいな~
チュンチュル |  2009.01.17(Sat) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

実は人間用の歯ブラシで磨いてるんですe-330
いいのか悪いのか...?
なぜか歯ブラシに前足を添えるんですよ。
これって持ってるっていうんですかね?

ピースは自分のこと人間だと思ってる?のでちょうどいいかも。
ひつじのもこもこ |  2009.01.17(Sat) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!あーんしてる。

画像では,人間の子以上に上手に見えますよ。
はなは,口を開けるのを嫌がるので格闘です。
ガーゼで磨くのは,抵抗ないんですが,奥歯のぎざぎざが磨けてるのか気になります。
HAGI |  2009.01.17(Sat) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

奥歯のぎざぎざ、やっぱり気になりますよね~。

でも、しっかり磨こうとするとピースもムキになってきて
パパが何度も出血しました。(パパ:歯磨き担当e-263
やっぱり人間じゃなくて犬だったと実感しますe-260
ひつじのもこもこ |  2009.01.17(Sat) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ピース君ちゃんと歯磨きしていてえらいな~
OREOはまだ歯磨きしたことないんです
やっぱりやったほうがいいですよね!?
子どもが小さい頃、歯磨きとっても好きだったので
やってみたいとは思っていたんですが・・・
ピース君の歯磨き見てたら
とってもやってみたくなりました
でもこんなにいい子にしていてはくれないでしょうね・・・^^;
ぷーじ♪ |  2009.01.18(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

えらいなぁ

ピース先輩えらいなぁ~・・・・そういえばヤマトの歯磨きしてないなぁ、ヤバイ・・・我が家はガーゼ式のやつなんで、いたたたた、って感じです、ピース先輩えらいなぁ、見習えヤマト後輩(-_-#)(笑)いろいろ 思う事あってblog再開しました よろしければ また 見てあげて下さいm(_ _)m
ヤマトパパ |  2009.01.19(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

下の子がパパのお膝で歯を磨いてもらってると
ピースは、ジェラシーめらめらです。v-292
二人(一人と一匹)は、体重も17キロで今んとこいい勝負!
その後、呼ばれるとピースはホイホイとパパのお膝に~。
やっぱり、人間だと思ってる?のか…。
いい子に見えますが、パパと格闘してますよ!
ひつじのもこもこ |  2009.01.19(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

歯磨き嫌がる子は、ガーゼ式いいみたいですね。
(うちも噛まれる。まちがいなく。)
パパの歯磨きは遊びの続きみたいに思ってるみたい。
そんなピースは、やっぱり人間じゃなくて犬だったんだ…。

えっ、ブログ再開したんですか~e-266
早速、訪問させて頂きますよ。
ひつじのもこもこ |  2009.01.19(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/31-19944aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
