03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

夏の対策~『おうち』購入。

ピースのケージはリビングに置いてあります。
南側なので、冬は良くても夏は暑い

毎年エアコンに頼っていたのですが、今年は停電も怖いですし
少しでも涼しい所に移そうという事になりました。

ケージの場所を変えないで、どこでも置けるソフトケージを購入~。
旅行とかでも使えそうですしね



ケースから出して、止めてあるゴムひもを外してくるっと回すと…

a1018.jpg

パッと広げられます。
超~簡単

a1019.jpg

早速~ピースを呼んで、『ハウス』と言ってみる…。
当然ですが、ピースはいつものケージに入ります

そこで、考えた私…。
ソフトケージは、『おうち』 と呼ぶ事にしました。

ピースに、『コレ…おうち…。』 と言い聞かせてから
初めてのバリケンといっしょで、オヤツを使って中に入れます。

a1020.jpg

何度かくり返すと、『おうち』 と言うとチラ見するように…。

a1021.jpg

で… 『おうち』 で入りました

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

タグ : 夏対策~ソフトケージ購入。

23:32  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏の暑さ対策・・・うちも考えなくちゃ!です・・・
お留守番中,入っているサークルは2階なので
エアコンがなかったらあぢあぢです(涙)
折りたためるソフトケージは便利そうですね。
前・横・上の3面がメッシュで涼しそうだし・・・
少しでも涼しく快適に過ごせるようにしてあげたいですよね!
『おうちはここでいいの?』って感じのピース君の顔が可愛いです♪
HAGI |  2011.06.01(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

それ我が家と同じですよ(^O^)値段も安くて便利だし重宝しています(^_^)v 外で使いまくりなんで泥々ですがぁ~
ヤマトパパ |  2011.06.02(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

暑いときはいつものプラ製のバリケンよりも
涼しいんじゃないかと思います。
もう使っている方も多いと思いますが、うちは初めて。

食い破らないか?ちょっと心配ですが
今のうちから慣らしていけば大丈夫でしょう!
ちょっと、まだ落ち着かない感じの表情です(笑)。
ひつじのもこもこ |  2011.06.05(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

そうなのですか。
軽いので、外に持って行くのにも重宝しそうです。
それと、大きな(L)サイズにしたので、いつものバリケンよりも大きいんですよ。
ピースも余裕~。

移動できるならと、子供から『部屋に来て!』とのリクエストもあり…。
2階禁止の掟を破っちゃいそうです(笑)。
ひつじのもこもこ |  2011.06.05(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/314-a32b620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
