05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

久しぶりのシープ~今日は暑かった!

ピースパパです

5月は色々あって来れませんでしたが
また服部牧場にやって来ました。



今回は、久しぶりに雨の講習を覚悟していましたが
朝から止んでました。
でも、湿度が高くて暑かったです。

今回は、ピースが単に羊のまわりを回ればいいのではなく
GO~ゆっくり(Walk On)から自然な形でアウェイ&カンバイに
繋げられるように持って行きます。

でも、ピースも羊も予想通りに動いてくれるはずもなく
指示と反対だったり、1匹を猛追したりでまとまらない!

後半はピースもバテ気味で、集中力なし(泣)。
パパは運動になりましたが(笑)。

今年もベロ長~ピースの出来上がり。

a1030.jpg

何やってるんだか?

a1031.jpg

それから
チャクハハさん・パパさんに、またお会い出来ました!

午後の予定もあり、前回ほどゆっくりお話出来ませんでしたが
嬉しい再会でした!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと 暑かったね〰
ワタシ 家へ帰ってから 軽い頭痛で 頭痛薬を飲んで寝ました
これって 熱中症の症状かなっと思ったわ 
今度は 体をj冷やすグッズをつけて 練習に行こうと思います
チャクはは |  2011.06.13(Mon) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

カラッとした暑さは良いのですが 湿度がある暑さは辛いですね~ ピース君もベロ長になる訳だ(^_^;)
ヤマトは一度熱中症になりましたが ワンズの辛い季節になってきましたねぇ、ピース君も気をつけて下さいまし
ヤマトパパ |  2011.06.14(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

ムシてましたよね。
お会いした時は、私も終わった直後で汗ダラダラでした。
やっぱり下草が濡れていたからなのでしょう。
『少し下より暑い!』っておっしゃってましたけど
ホントその通りでしたね!

この夏は節電ムードですが、節電しての熱中症に注意だそうです。
首を冷やすグッズが良さそうです。買おうかな。
ピースパパ |  2011.06.15(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

汗っかきな私+ハアハアしてるピースは、暑い日は
近くに居るだけでうっとうしいそうです(ピースママ談)。

ワンコも熱中症は注意ですよね。
去年の夏の暑さは勘弁して欲しいですが、今年はピースも痩せたのと
チャリ引きの体力作りで少しでも楽に過ごせたらいいと思ってます。
ピースパパ |  2011.06.15(Wed) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

飼い主にも厳しい季節ですよね~。
パパさんも汗だくでしたか?(笑)

前日は暑さはなかったハズなのに
15分終わってくると汗がドバっとでした(汗)

ピース君も難しいことやってるんだな~。
「来い」「待て」の出来ないアンジュではキツイです。
あひる隊長 |  2011.06.17(Fri) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

あひる隊長さんへ

はい!終わったら汗だくでした(笑)。
暑がりですが、きっと毎回~妙な緊張の汗も混じってます!

なかなか進歩しませんが、頑張ってます!
ここ何回か、『カム』は禁止。言うと、私の所まで戻っちゃうから。
そこで動いて欲しい時は、『GO』なのですが、ボールを投げる時とかに
言ってたからか?今ひとつピースもしっくりこない感じです。
難しいですね!
ピースパパ |  2011.06.17(Fri) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/317-d14cec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
