04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

ピース~ベスト体重。夏の節電にも対応?

毎年この時期恒例~。
8種混合ワクチンの接種に行ってきました。

ピースの病院嫌いは相変わらず…。
家に帰ってきても、何処か疲れた表情~。



病院に行くと、いつも体重を量りますが
ピースの場合暴れて計測不能な事もあります

でも6月は毎年の記録がちゃんとあります。

記録によると…。
2009年 : 18.7キロ
2010年 : 20.2キロ
2011年 : 15.2キロ

ピース~今年の初め(16キロ)より少し痩せました。
去年とくらべて、その差は5キロあります。

今年の夏は去年より元気に過ごしてくれたら良いな。

首のあたりも少し細くなったようなのですが
少し皮が余っている気もします。
でも、触ると気持ちがいいですよ

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一年で体重が結構落ちたんですね~今がベストな感じなんですか?体重の変化でスタミナも変わってきますよね ヤマトは今21kgなんですが 今がベストみたいな感じです
ヤマトパパ |  2011.06.21(Tue) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

細いね  動きも 軽いでしょう
体重って 季節で増減しない?  
うちは するのよねぇ

これからの季節 身軽じゃないとワンコもつらいもんね
チャクはは |  2011.06.21(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマト君は、やっぱりピースより大きい子なのかな?
まあ、固体差もありますからね!

ピースは、去年~シープの先生に
『減量した方がいい!』 と言われたのですが、今年は
ピースの体を触って、『ちょうどいい感じです。』 だったそう♪
ピースも調子良さそうですし、これ位がベストかなと。
ひつじのもこもこ |  2011.06.21(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

確かに体重は季節で増減しますね!
冬は脂肪をため込んで重くなる…野生の本能かしら。
なので、冬は1割くらい重くてもOKってこと?

それから、去年の夏はエアコンに頼りすぎだったので
身軽なったし、自然と暑さに慣れるようにしようと思います。
ひつじのもこもこ |  2011.06.21(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

ピース君,一年でかなり痩せましたね~。
はなも2年かかって3Kg減らし,今がベストのようです。
ディスクの時のジャンプも軽~くなりました♪
以前は,着地のたびに『ドテッ』っと効果音入れられちゃってましたけど(笑)
今は,4本足で着地することも多くなったので,身体(腰)にもよさそうです!

今週は,急に暑くなってきましたね~。
確かに痩せると節電対策にもなりそうですね(笑)
でも,やっぱり暑~いっ!!!!!
明日はお留守番中,エアコンかな・・・
HAGI |  2011.06.21(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

今週は急に暑くなりましたね!
今日の夕方のお散歩は暗くなってから行きました。
(今年~初。)

効果音も軽やかなのに変更できますね。
飛んだりするときの関節の負担とかも減りそうです。

お散歩で会う方に…。
『足が長く見えるよ!』
と言われてしまった~お世辞でもうれしいです。
ひつじのもこもこ |  2011.06.23(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ピース君痩せましたね~!!
うちのRUNと同じくらいになった^^
重いと関節に負担がでるからなるべくスマートな方がいいみたいですね
ちゅんちゅる |  2011.06.24(Fri) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

食事と運動~頑張った甲斐がありました。

RUN君の体重にくらべると、ピースはかなり重めだったので
やっぱり~太り気味だったんだと思います。
なんとなく、ピースの方が体が大きいのでは?
と思ってましたが、RUN君と変わらないのかもしれませんね!
ひつじのもこもこ |  2011.06.24(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/319-345dc784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
