05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

『さるげいと』 って一体~何だ?

映画で…。
『サロゲート』 とか 『スターゲイト』 ってありましたが
駅まで行く道の途中に、こんなのがあります

『さるげいと』…



さる…猿…ここからこっちは猿が出るとでも…。
(確かに出ますけど…。)

こんな小道なのですが、元々は、『去る峠』 『猿峠』。

a1038.jpg

旧道の峠の名前だったんですね。

すぐ終わっちゃう道なのですが
アジサイもちょっぴり咲いてます!

a1039.jpg

それにしても、今日も湿度が高くて暑い
ピースもベロ出しっぱなしですが、頑張っています。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いですね~

去る峠 猿峠 なんだか昔の人は粋な名前のつけ方しますよね

それにしても暑いですよねぇ~ヤマトもベロ出しっぱなですよ
早く秋になってほしいって まだ梅雨も明けてないんですよね(笑)
ヤマトパパ |  2011.07.05(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~
ピースくん舌が横になってるね!そうとうバテてるかな?!
痩せたせいか、ますますRUNとピース君そっくりに見えてきます^^
ちゅんちゅる |  2011.07.06(Wed) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

「去る」…縁起が悪いので、お嫁さんは通るのを避けたとか…。
猿が出るのも間違いないのですが(笑)。

梅雨明けたら、今年の夏はどうなんでしょ?去年とくらべて…。
暑いので、日差しがある日は暗くなってからのお散歩に切り替えました。
ひつじのもこもこ |  2011.07.07(Thu) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

やっぱり兄弟ですからねe-68

この日は曇りだったのですが、湿度が高いとこっちもこたえますね!
ピースの横ベロは仕方ないとして、体力的にはどうなんでしょ?
チュンチュルさんの去年の記事にもありましたが、エアコンも
去年より控えめで慣らしてます。
人もワンコも、熱中症は注意ですが…。
ひつじのもこもこ |  2011.07.07(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですね~。
この週末は,梅雨明けしてますますでした…
ピース君ちの周りは,素敵なお散歩コースがいっぱいありますね。
川沿いや梨園,このさるげいとも日陰で涼しげな小道ですね。
ピース君はかなり暑そうですが…
これからは夏本番!お散歩の時間帯を考えちゃいますね。
そうそう,うちの方でも最近お猿さんの目撃情報がっ!!
ワン連れの時は,会いたくないわぁ…
HAGI |  2011.07.10(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

えっ、梅雨明けしたんですか?
やっぱり…この週末は特に暑かったです…。
川沿いは日差しをさえぎるものがないので、暑い時期は避けちゃいます。
でも、その間に梨はすくすく育つんでしょうね。

お猿さん…。
ピースとトラブルは怖いので、私も会いたくないわぁ~。
ひつじのもこもこ |  2011.07.10(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/323-2a9c2988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
