05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

夏本番~暑いですね!

梅雨もあけて…1週間以上~夏日が続いています

ピースと行く 『小川の散歩道』 も、早朝だというのにこの青空~。
田んぼの稲も、いつの間にかスクスク育ってます。



今年は、ヒマワリも綺麗に咲いていたりして
夏~気分を盛り上げてくれます。

a1050.jpg

そういえば、この散歩道~。

以前~突然アスファルト舗装されてしまって
夏になったら暑いんだろうな

と書いたのですが…やっぱり暑いですよ。

土の舗装が残っている所もあって、ココが境目~。
手で触ってみると、やっぱり温度が違うのがわかります。

a1051.jpg

ピースはしゃべりませんが…こっち(土の舗装)のがイイよね

a1052.jpg

夕方4時頃に散歩してる人を見かけますが、まだ熱いはず!
人だって、はだしで歩けない温度ですよ。

ピースは暗くなってから行こうね。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとうに毎日暑いです^^;
きれいな青と緑のコントラストですね~
ひまわりの黄色もきれい♪

日中平気でワンコ都散歩してる人を見かけると
あなたも毛皮着て裸足で歩いてみたら!!と
思わず言いたくなります
もっとワンコのことを考えてほしいな~って!
ぷーじ |  2011.07.18(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

今は 散歩の時間は朝の5時以降か 夜の7時頃かなぁ

そう 地面が暑いのよね  
風が 吹いて少しは気持ちがいいけど… だけど汗タラー

シープの練習 秋からまたガンバロウね♪
チャクはは |  2011.07.18(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじさんへ

台風が来てるみたいですが、この1週間は
お天気がイイ日が続きましたね~。
ヒマワリと朝顔って、夏の花~って感じですが
ヒマワリの方が何故か咲いてると暑く感じます!

>あなたも毛皮着て裸足で歩いてみたら!!
そのとおりですね。
地面からの照り返しもありますし、ワンコが可愛そうです。
ひつじのもこもこ |  2011.07.18(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

チャクははさんへ

うちもそれ位の時間です!
風がある/ないでも、だいぶ違いますが…
湿度は高いです~日本の夏。

シープ…7月は結局~暑いし止めてしまいました!
子供の習い事の送り迎えなどで、何かとパパまかせですが
秋からまた再開の予定ですので、また宜しくお願いします。
ひつじのもこもこ |  2011.07.18(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/325-17ec0e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
