05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

フード変更…でも、合わなかった。

色々と考えた結果~ピースのフードを変えてみました

パピー用から今のになったので、フードを変えるのは2回めです。
最初は、新旧フードまぜて…分量を変えていって…切り替え完了~。

パピーの頃のと匂いが似てるのかピースの食いつきも良くて
これは成功~思ったのですが…
毎朝~ピースが胃液を吐いてしまいます

ピース(ワンコ)は良く吐きますが、毎朝はおかしいですよね…。
本人はケロッとしてますが、やっぱり気になります。

暑いので、ついあげてしまう氷をやめてみたりもしたのですが
やっぱり原因はフードだったようです。

前より小粒なので、消化が良すぎるから
とか…
ピースが噛まないから
前のに比べて油分が多いの
など思ったのですがハッキリとした原因は解からず、とにかくフードを元のに戻しました。

で…止まりました
良かった~

************************************************************

写真は、今週~雨上がりにお散歩中のピースです。



後ろに見えるのは 『大山』 。
いつの間にか大きくなった稲が、風になびいて綺麗でした。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フードを変える時って緊張しますよね 何を食べても平気なヤマトでも 一種類だけは どうしてもダメなフードがありましたよ下痢して大変でした
やはり食べなれてる物が一番なんでしょうね~
ヤマトパパ |  2011.08.07(Sun) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

フードっていろいろあるし、選びかねますよね

あんじゅも、少し混ぜただけで下痢をしてしまって、早々に止めたフードがありました
アメリカの有名メーカーで評判も良く期待していたのですが、あんじゅには合わなかったようです

合う合わないは個人差もあるようなので、評判プラスじっくりと様子を見て決めるのが一番なのかな~
あんじゅまま |  2011.08.09(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ピースも、基本~何を食べても平気なのでちょっと以外でした!
切り替えようとしたフード・・・余ってしまってるので
毎日~少しだけ混ぜています…匂いは好きらしいので!
「ふりかけ」みたい…。
ひつじのもこもこ |  2011.08.10(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

どれも同じようですが、やっぱり合う/合わないがあるのですね。
ピースは下痢はしなかったのですが、合わなかった…。
切り替えようとしたフードも、問題なく食べてる子も多いのでしょうけど…。

フード選びは、ピースが美味しく食べれて近くで入手しやすいのもポイントかしら?
ひつじのもこもこ |  2011.08.10(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/331-39c65225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
