05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

お散歩中に会った子

ディスク大会見学に行った日の夕方のこと…。

いつも休日の朝に行く公園に行ったら、レッボーの子がディスクで遊んでいました。
(デジカメ持ってなかったし、画像はないのですが…
お名前:アルちゃん(♀)
女の子らしい顔立ちの子で、上手にディスクをキャッチしてましたよ。
ご挨拶して、大会を見に行ってきたこととかを話すと、

「もう10才だし、引退したんですよ~。」
とおっしゃっていましたが、見ていてカッコよかったです!
きっと、あーゆう場所で活躍した子なんだろうな~。

ピースはまだ1才。
だけど、犬の一生は人よりずっと短いんですよね。
だから、いっしょの時間はいつも大切にしなきゃ…。
そんなことも考えさせられ、印象に残る出来事でした。
また、会えるといいな

<おまけ>
上の本文とはまったく関係ないですけど…。
なんとなく不敵な笑い?を浮かべながら、ロープで遊ぶピース。
ちょうど、9ヶ月を過ぎた頃の写真です。



趣味は、今もオモチャの破壊!
これもチマチマしてちぎると食べちゃうので、監視されながらやってます
一人で静かに遊べないのかなぁ~

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

09:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

憧れますね

ディスクが出来るって憧れますよねぇ~羨ましいなぁ(^◇^) おもちゃ・・・チビチビ噛むと食べてますよね ガブガブは大丈夫なんですけどね 我が家も目が離せませんよ(^_^;)
ヤマトパパ |  2009.01.23(Fri) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

ディスク

ディスクやってるボーダーってかっこいいですよね☆たまに行く公園では練習しているボーダーがたくさんいるんですが,真剣なので近づけません…羨ましいです,あの集中力!
はなは,大会なんて無縁ですけど,一緒に遊べるものがあれば幸せかな♪っと思ってやってます。
でも,好きなのはやっぱり悪戯と破壊!突起物(足とか耳とか)が許せないようで,チマチマ噛んでは千切ってます。ピース君と似てるかな。ただ千切ったものはペッと吐き出しますよ(笑)
HAGI |  2009.01.23(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

ピース君もディスクやるんですか?
カッコイイですよね!
やっぱりおもちゃを食べますか!
RUNは本当になんでも好き嫌いないから
食べるんですよ~
困っちゃうわ!
チュンチュル |  2009.01.24(Sat) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

開会を見学に行った日に、こんな出来事があったので
ディスクがちゃんと出来る子って憧れちゃいます。e-266

ボーちゃんて、みんなチマチマ/チビチビなんでしょうか?
マテされるとオオカミみたいな目で狙うくせにね~。
ガブッといけば?とよく思います。
ひつじのもこもこ |  2009.01.24(Sat) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

うちも大会なんて、今のところ無縁ですよ!
見てて思ったんですけど、音楽も流れてたり、あんなに見られながらの中での集中力はスゴイです。
アルちゃんも、ディスクの最中は飼い主さんしか見てません。
ピースも、一緒に遊ぶものとしてディスクもありますが、違いもすね~。あきるの早いし…。

はなちゃんもチマチマやるんですね。ピースは千切ったものは「オフ」で出させます。ほおっておくと食べちゃうけど…。
ひつじのもこもこ |  2009.01.24(Sat) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

ピースもディスク遊びはします。
でも、ボールは持ってきて「ドロップ」するのに、ディスクは駄目なんです。
やっぱり、ちゃんと出来る子は、カッコいいですよね~。

ピースもすぐ食べちゃうので、おもちゃで遊ぶときは監視のもとで…。
かまって欲しいと、おもちゃ持ってくるしね~。
ホント、困っちゃいます!
ひつじのもこもこ |  2009.01.24(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/34-476a7a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
