05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

急に秋らしくなりましたね!

先日の台風15号で…。
いつもの公園も、木が折れたりとか被害があったようです



散歩に行った時には、もう遊歩道とかは片付けられていましたが
ある一角には、折れた木の残骸が山のように積まれていました

a1124.jpg

ピース家のまわりでも塀が倒れたり、ウッドデッキが壊れたお家があります。

でも…台風一過で先週より秋らしい気温になりました。
そして、ピース地方もお米の収穫時期を迎えています

a1125.jpg

せっかく実った稲穂も、風で倒された所が結構ありますが
ちゃんと収穫できるのよね

a1126.jpg

地元産のお米…。
原発の影響も、ちょっと心配です

a1127.jpg

こちらは、収穫が終わった田んぼ。
ピースがジッと見ている先には…

a1128.jpg

集団で移動するカモさんの群れが…。

刈り取った後のおこぼれを食べてたようですが
ピースには不思議な光景だったのかもしれません

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとにすっかり涼しくなって一気に秋がやってきましたね~(^^)
暑いよりはワンズにはいいけど、冬は冬で私達にはツライ季節ですよね(^^;)
うちの近所の田んぼにもカモがいてますよ~!!ヤマトも最初は不思議そうに見てけど、今じゃぁカモが鳴こうが飛ぼうが知らん顔です(笑)
ヤマトママ |  2011.09.28(Wed) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトママさんへ

今年の夏も暑かったですが、ちゃんと季節が変わるんですね♪
涼しくなって日が短くなるので、夕方のお散歩も明るい時間に行きます!

ピースも慣れたみたいですが、飛び立つ音には少しビビリ気味ですよ。
ひつじのもこもこ |  2011.09.29(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/344-58ae1ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
