05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

特大シャンプー

ピースがちっちゃい頃、肌がカサカサになって病院に行ったことがありました。
その時、先生にシャンプーが合わないのでは?と薦められたのがコレ
コレに変えてからカサカサも良くなり、お肌のトラブルも無くなりました。

前のも十分お湯で薄めて使っていたんですが、やっぱり合わなかったのかな~
それ以来、薬用なのも良さそうですしコレを使ってます。

いつもの小分ボトルは 200ml 。
今回、ネットで容量が大きいのを見つけて、同じ容量に換算してみると半額以下!
使うものだし、思い切って頼んでおいたのが届きました~。



ちなみに、1ガロン = 3.75 ℓ だそうです。
知らなかった~

早速、ピースのとなりに置いて写真を撮ろうとしたのですが、苦労しました~
得体の知れないもの!と思ったのか、すわらせて横に置くと逃げちゃうんです。

何とかまともに撮れたのが、この1枚。

a0076.jpg

すわらせる!  横にシャンプー置く   逃げる~!
のくり返しだったので、なんとなく表情も不満気です。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:50  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

詳しく教えてほしい

我が家のヤマトも カサカサ野郎なんで そのシャンプーの名前なんぞ教えていただきたいです 良さげな感じですねぇo(^-^)o
ヤマトパパ |  2009.01.29(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

大きいですね~

ピース君,カメラ目線でかわいいですよ♪不満気には見えません。
シャンプー,病院で薦められたものなら安心ですね。
フードやおやつもそうですが,いろいろあって何がいいのか???迷ってばかり…
ピース君は,シャンプー嫌がりませんか?
はなは,シャンプー後に暴れるので,冬はすっかり月一ペース。
この特大サイズだと一生分あるかも(笑)小さいの試してみようかな。
HAGI |  2009.01.29(Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

でかい!!そして、何よりお肌に優しいという点が魅力的ですねっ(^^) それはペットショップなどで簡単に手に入るのでしょうか??
紺 |  2009.01.29(Thu) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマト君もカサカサ肌なんですか?
ピースの場合、これでカサカサが良くなったので、別なものを試すこともなくコレにしてます。
「ノルバサン・シャンプー」で~す。
ひつじのもこもこ |  2009.01.29(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

カメラ目線、今回はやっと撮れたんです。
ピースもシャンプー嫌がりましたが、少しは慣れたようです。
でも、頭にシャワーかけられるのは大嫌い!暴れます。
ドライヤーは大好きで、自分からお腹見せてゴロっとなります。
シャンプーは月1~2ペースでしょうか?普段は多少汚れてもお湯で十分ですよね。
ひつじのもこもこ |  2009.01.29(Thu) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

紺さんへ

コレ、近所のペットショップでは売ってるの見たことないんです。同じブランドのイアークリーナーは置いてるんですが…。
ネットで検索してみたら大きいのがあったのですが、業務用なのでしょうか?
アメリカ製で、日本の獣医師さんでも定番らしいですが、もちろんそんなことは知りませんでした。
ひつじのもこもこ |  2009.01.29(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

あっ、

楽天市場とかで、「ノルバサン シャンプー」で検索すればすぐ出てきま~す。
ひつじのもこもこ |  2009.01.29(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

容量たっぷりでおまけにお肌に優しいなんて
良いではありませんか!!
ボーダーは毛が厚いからめちゃめちゃシャンプー使いませんか?
市販のパピー用を使っているのですが
2~3回で終わってしまいますv-390
しかも結構お高い!!
お得なシャンプーがお肌に優しいなら
OREOも変えてみようかな・・・
ぷーじ♪ |  2009.01.30(Fri) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

人間用とくらべてワンコ用、高いですよね。もし、毎日だったら
たまりませ~ん。

洗う時は、このボトルでは大きすぎるので、空になった
小分けボトルに入れて使おうかと…。でも、残量を
気にしなくて良いので、無駄使いしちゃうような気もします。
最初は泡立ちが良くないな~と感じましたが、説明のとおり
にやってるうちに気にならなくなりました。
あと、匂いが「い~い匂い」というよりは独特ですよ。
ひつじのもこもこ |  2009.01.30(Fri) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/36-2d7228d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
