09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

朝一シープドッグ講習~寒かった!

ピースパパです

アップするのが遅いですが、ピースの誕生日の朝
今シーズン2回目のシープ講習に行って来ました。
(なんと、7:15分頃に牧場着。)

前回は久しぶりの講習で、もう私が一杯だったのですが
今回は気分的にも楽で、少しは落ち着いて出来たと思います。



まず、私が羊を先導するように歩き
ピースを近づきすぎないように歩かせます。

方向を変える時には、羊とピースの間に私が入って
カンバイ(時計回り)・アウェイ(反時計回り)の形に
ピースを誘導します。

a1176.jpg

ここ何回かこんな感じでやってますが
中々カンバイ・アウェイは覚えてくれませんね。

それから、今回はピースがコマンド1回で動いてくれない。
「ダウン」⇒「ゆっくり」も何回も指示してやっと…。

最近、何かとサボってたのもありますけど、
生き物相手なのでこの辺は難しい所です。

a1177.jpg

年内はこれで最後ですが、また来年来よう。ピース!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  シープドック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その時間だと 空気冷え冷えだねぇ

うちは 9時半頃でね その時間帯は 比較的穏やかな空気です
動いていると 汗ばむぐらいよ 

うちのシープの状態は 相変わらずで 大きな進歩無し
なんか ガッカリしちゃうけど…
めげずに です!
チャクはは |  2011.12.28(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

来年もよろしく!

同じ日だったんですね!
その時間だと、ちょうど帰宅した頃でしょうかね。

うちも相変わらずですが、やっぱり
『めげずに!』 続けております(笑)。
来年、また是非お会いしましょう!
ピースパパ |  2011.12.29(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/364-771cbe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
