05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ピース…吐き気が止まらず病院へ。

前回の更新の後~ピース…吐き気が止まらず。

いつも、吐いた後は何でもない事も多いので、しばらく様子を見ましたがダメ。
即~病院へ。

先生に、『何か食べ物では』 と言われましたが、心当たりはナシです。
太~い注射(栄養剤)を打ってもらってお薬が出ました



シロップを針なしの注射器で飲ませるんですが
美味しくないのか2回目からはピースも抵抗~。
(写真~ブレブレです

a1245.jpg

あと、食べても吐いてしまうので禁飲食です。
子供達が何かあげちゃわないように注意です…。

a1246.jpg

3日間で、1キロ以上体重が落ちました(泣)。
でも、4日目には食欲も戻って軽くお散歩にも行けました

5日目…いつもの元気なピースに戻りました
今回は辛そうだったし…心配しましたが良かったです

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:48  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!

ピースくん、時間かかったようですが回復して良かったです!

原因がはっきりしないと不安が増しますよね。

3日で1キロ・・・ピースくんも辛かったでしょうけど
見守る家族も辛いですよね~。

また美味しいものいっぱい食べてねー!!
マックスママ |  2012.06.20(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

お久しぶりです。
元気が無く、フラフラなピースは見てて可愛そうでした!
でも、今週に入って食欲も元どおりです♪

何か異物を飲み込んだんじゃとも心配しましたが大丈夫そうです。
リビングには、何かと子供達のものがあったりとか
お菓子が放置してあったりしますからね!
ひつじのもこもこ |  2012.06.20(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

ピース君もなんですね…
神経質なコは多いそうです。

あんじゅも季節の変わり目に決まって嘔吐しました
黄色の腸液を空腹時に…(早朝、夕食前)
そのたびに、絶食と背中に点滴(皮下注射でたっぷり水をコブ状態に…)をしてもらいました。
何回通ったことか…

予防作は、空腹時を減らすことでした
あんじゅは、朝、昼、夜、寝る前の4回にすることで予防してます
1日の食事量は変わりませんが…
ただ、食事回数を増やすと吸収が良いらしく、太りやすいです。

なので、季節の変わり目でストレスを感じる時期限定というのもありですね。

あと、友人宅のコは、ドライのままだと、良く戻すそうです。
その方はフードをお湯でふやかして、ペースト状にして与えています。
それを、水で薄めれば、良く飲んでくれるので、水分補給に良いですね。

お大事にしてくださいね
あんじゅぱぱ |  2012.06.26(Tue) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅぱぱさんへ

お久しぶりです。

あんじゅちゃんもですか!
季節の変わり目は要注意ですね。
ピースは、もうすっかり元気です♪

参考になるコメントありがとうございます。
ピースも吐き気がおさまってしばらくは
フードをお湯でふやかして与えていました。
あと、ヨーグルトを欲しがりました。
冷蔵庫開けると寄ってきたもの…いつもか。
ひつじのもこもこ |  2012.06.28(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/389-5550fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
