07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

バレンタインデー

建国記念の日!わざわざ東急ハンズに行き、材料を買ってきて
娘が持っていくという、バレンタイン・チョコを一緒に作りました。

1日早いけど、昨日の放課後に女の子同士で交換したようです。
最近は、「ともチョコ」と言うらしい…。

パパ用がコレ
とっても喜んでおりました。



息子が、ばあばから貰ったのがコレ
ワニのチョコ。
面白いので、載せてみました。

a0091.jpg

1個ずつ違うんですよ~。

a0092.jpg

パパが息子に、「いちばん黒いのは、辛~いからパパにくれ!」
とか言ってましたが、息子はまだ食べるのも勿体ないらしく、
拒否されてました。

ピースはというと…。当然
チョコ禁止
ですから、ちょっと前に買って忘れてたコレ

a0093.jpg

牛の爪で~す。
(初体験~♪)
こんな硬いのどうなのかな?
…欲しいようです

a0094.jpg

すぐに思いっきりいきました~

a0095.jpg

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ

おぉ( ̄□ ̄;) 牛の爪だぁ ピース君の反応どうでした?所要時間どれくらいでした?ヤマトはまだ牛の爪は未体験ゾーンなんです 飼い主が買う勇気がなくて(^_^;)リ、リアル過ぎて手が出せないんです 何とかリアルボーンは制覇しましたが ピース君の反応次第では買ってみようかなぁ~
ヤマトパパ |  2009.02.14(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

おいしそっ♪

手作りチョコ,飾りがとってもかわいいですね☆
牛の爪も黒くてチョコみたい。(燻製のものですか?)
はなも喜んで齧ってますが,臭いが…
気になりませんでしたか?
HAGI |  2009.02.15(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ホントは誕生日に買ってあげようかと思ったんですが、近所のショップはみーんな売り切れ!クリスマスが近かったからなんでしょうか?
いつも初めてのものは様子を伺うんですが、これはすぐに噛み始めましたよ~。
うちは骨ガムとかも、基本はあげないんです。
あげてもしばらくしたら取りあげるようにしていますので、これもそうしま~す。こっちのが持ちは良さそうかなぁ?
ひつじのもこもこ |  2009.02.15(Sun) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

ありがとーございます。
チョコを作って飾り付けもそうですけど、お店で包装とか選ぶのも楽しかった様子でした~!

そうそう!
噛んでいるうちに、なーんともいえない臭いがぁ~。
それから、表面がポロポロ剥がれてそこらじゅうに散乱~。
取りあげたら、保管するのに思わずジッパー袋に入れちゃいました。臭いので…。e-264
ひつじのもこもこ |  2009.02.15(Sun) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

あらっ!!
娘さんがんばりましたね~
パパさんがムフフ~な顔なのが、想像できてしまいます♪

ワンは、当然!チョコはダメですよね。
でも、このツメ チョコっぽく見えますよ。
黒くツヤツヤしてますね。

ツメとかホネとか、怖くって(私が・・・)、まだ、あげたことないんです。
やっぱり喜びますよね。
でも勇気が・・・
あんじゅまま |  2009.02.15(Sun) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

この手のものって、グローいの多いですよね!
これ買ったとこに、ヤギの~もあったんですが、とても可愛そうで買えません。「ひつじのもこもこ」だし…。

初めてホネあげたとき、近くに行くと「ウー」って唸ったんですよ~。
ピースにしては、めずらしく!
とーぜん、すぐに怒りました。
この手のものは夢中になるので、時々にするのと、与えっぱなしにしないようにしてます。
ひつじのもこもこ |  2009.02.16(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~バレンタイン!
子供達からもらうチョコは美味しいでしょ♪パパさんニコニコだったんじゃないですか~
ピース君も色が似ている牛の爪をもらってご機嫌だね!
これRUNも大好きですよ
ちなみにウチにはバレンタインありませんでした。。。
チュンチュル |  2009.02.17(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

その前に、パパは「誰にあげるんだ・・・」とか気にしてた様子!
女の子どうしと聞いて、素直~に喜んでおりました。

RUN君も、これ好きなんだ!
こんな硬いの、歯は大丈夫なのかな~とか思っちゃいますけどね。



ひつじのもこもこ |  2009.02.17(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/43-e6d18fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
