09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

マーフィーの法則

先週の3連休中日のこと…。

パパは午前中から、車を洗って中を掃除機したりと忙しく作業中
何かと家から出たり入ったり・・・。

と、「あれ?サンダルが無い・・・!」
犯人は、もちろんピース

パパの靴下・スリッパに続いて、サンダルもお好みらしい・・・。



それにしても、ガジガジしてる時って手(前足)を使うのが結構上手い!
両手でちゃんと持ってやってるし、ロープ系のおもちゃだと親指に引っ掛けて
やってることがあります。
(前足って、親指がちょっと上がったとこにありますよね~)

犬なのに親指使うって、とっても変な感じがします。

a0166.jpg

さて、「パパが洗車すると雨になる~!」はいつものことで、
次の日はでした。
(また、当りました。)

こういうの、「マーフィーの法則」でしたっけ

それから、この日は
「もう暖かくなって来たし、雪は降らないよね~。」
とスタッドレスタイヤを普通のに交換したんですが、
関東地方は、急に冬の寒さが戻って来て週中(木)の朝は雪~。
(まあ、積もりませんでしたけど!)

これも来年もだったら追加です。
「パパが、タイヤを変えると雪になる~!」

パパは、言われるのイヤらしいです(笑)。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^_^;)

車を洗うと雨が降る・・・・ピースパパさんだけではないです・・・実は僕もなんです(笑)この間は天気だったので洗車していたら急に雲行きが怪しくなり、にわか雨が降りだすしまつ・・・(笑)
ヤマトパパ |  2009.03.29(Sun) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

ピース君はパパのものがお気に入りなんですね~。
何か特別な匂いとか・・・!?
はなは,スニーカーというか靴紐好き!
靴紐の先の細くなっている部分は,すべて切られちゃってます。

『マーフィの法則』私は当てはまりません!!
なぜなら洗車をしないから…自慢できませんね。
HAGI |  2009.03.29(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

すごーく久しぶりにPCにむかいました!
久しぶりに ピースくんのブログにも遊びにきましたよ~

そうそう!
ガジガジしてるときって、前足を上手に使うんですよね~
うちでは、「おててが上手♪」とか言ってますよ

洗車かぁ~
かなりの期間 サボり気味です

どうせ、黄砂の時期はすぐ汚れるし~ とか言っちゃったりして・・・
あんじゅまま |  2009.03.30(Mon) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマトパパさんもなんですか~。
パパが車を洗うと、ホントによく当たるので笑ってしまいます。
「明日、雨!」にめげすに洗車してするパパに感謝してます。
ごめんなさい・・・私は洗車したことがありませんので!
ひつじのもこもこ |  2009.03.30(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

仕事から帰って、脱ぎたて靴下をピースにあげたりしてたからでは?
特別な匂いって、どんななのか理解したくない気がします(笑)。
はなちゃんは、靴紐好きですか・・・。
ワンコは履物好きは、良くあるようですね!

ひつじのもこもこ |  2009.03.30(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

お久しぶり~いらっしゃーい!
うちも、やっと初・お泊り旅行やっといったんですよ~。
同じ伊豆でしたし、も城ヶ崎に行きました。

親指のところで何か持ってると、、犬とは思えなくて・・・。
まあ、家族だしいいんですけどね!
ひつじのもこもこ |  2009.03.30(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/60-409fc939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
