05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

八重桜吹雪!

先週末

桜はもう散ってしまったけれど、家からいつもの公園までの道は
八重桜だったので、まだ綺麗に咲いていましたよ~。

そんなことも、去年はあんまり気に止めていなかったかもしれません。
ピースと過ごすようになったことで、以前より季節の移り変わりや
自然の出来事に目が行くようになったように思います。



この日は、誰もいなかったので思いっきりノーリードで・・・。
相変わらず、ボールだとちゃんとレトリーブします

a0184.jpg

そんでもって、これが「行き」のピース!

a0185.jpg

こっちが「帰り」のピースです。

a0186.jpg

道には、花びらがいっぱいです。
ピース、横ベロがだらしないぞー

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコと一緒だと季節を楽しめるようになりますね☆
前よりも小さなことに気付けるようになった気もします。

ピースくん、えらいです!!
ちゃんとレトリーブしてくれるんですね。
うちも教えねば・・・。
投げると取りに行き・・・その後一人遊びに突入。
どうしたもんかです。
はちみつ |  2009.04.22(Wed) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

花びらの絨毯がキレイですねーi-194
こんな所で写真を撮ってみたいです!

ピースくん、ボールだとレトリーブOKですか?
うちも・・・同じです(笑)
ディスクだと・・・「渡さないぞ!」オーラ出してます(爆)

楽しい顔されて、それで満足な顔する飼い主なので、わんこもわかってやってるんでしょうか~?(笑)
マックスママ |  2009.04.22(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

ホント、そうですよね!
落ちてるゴミも気になったりしますが…。

ピースはディスクよりもボールが好きなようです!
どっちも健気に持ってきてくれる姿が好きe-266です。
うちも、投げて持ってきてくれない場合、咥えたままても
必ず投げた位置まで一緒に戻って、「ドロップ」で離させてます。
ひつじのもこもこ |  2009.04.22(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

この、花びらの絨毯もまた来年です・・・。
ちっちゃな幸せ感じる瞬間なのかもしれません。

マックス家もですか、ボールは飽きなければちゃんとレトリーブ!
「また、投げて~」って顔してます。
ディスクだと、最初だけ・・・後はそのままカミカミしてますe-263
ワンコが楽しい顔してると、こっちも「まあ、いいか!」って思っちゃうんですよね。
ひつじのもこもこ |  2009.04.22(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

2枚の写真が…いい!!

ピースくん、レトリープ出来るのですね!!
おりこうさんだなぁ。
桜の花びらの絨毯がとってもキレイですねー(*^_^*)
それにしても…下2枚のお写真の比較が面白いです!
暑いもんね、ベロがダラ~ンってなってしまいますよね。
でも、可愛いです!!
みえぞう |  2009.04.22(Wed) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

我が家の周辺は完全に桜の花弁は姿を消して緑が鮮やかになっています 散歩前と散歩後 横ベロが どれだけ遊んだか物語っていますね~ピース君よく遊んだんだねぇ~!
ヤマトパパ |  2009.04.22(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

思いっきり遊んだ後って なんか ながーい舌になりますよね~
あんじゅも 一緒ですよ♪

じゅうたんみたいな花びらの上 ピースくんの顔うつりも良く・・・
楽しそうな表情だから 写真うつりも 割り増ししてGOODですね!!

ところで あんじゅも ボールだと わりとマシなんです
比較的 早く持ってきます
ディスクだと なぜか寄り道したり ガシガシしかけたり・・・

なんで~
あんじゅまま |  2009.04.23(Thu) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

八重桜ってモコモコしてて存在感がありますよね~
花びらの道もピンクでかわい~ですね!!

ピースくんベロながっ!!(笑)
良い散歩をした証拠ですね☆
にょん |  2009.04.23(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

みえぞうさんへ

朝、「行き」に撮影したら帰りの方が日差しが高くなってきて、
花が綺麗に撮れそうだったので、「帰り」も同じ場所で撮影したら
面白い対比になりました。

この日も暖かかったので、遊んだ後はベロだしっぱなし・・・。
公園の水道にも自分から行って、出してくれるの待ってましたよ。
ひつじのもこもこ |  2009.04.23(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

最近いきなり暑すぎる日もありましたが、お散歩も気持ちのいい時期です。
(私は花粉症も楽になったし…。ちなみに、パパはまだ続いてま~す。)

ピースは走りまわると、すぐベロ出し犬になっちゃうんです。
夏になったら、どーなっちゃうの?って思っちゃいます。
ひつじのもこもこ |  2009.04.23(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

お散歩で合う子は、こんなに舌ながーく無いんです。
遺伝なのかな?(笑)

ピースったら、道路に散った花びらの匂いもかいでましたよ~。
花にくっ付いたりなんかしてました。写真撮れなかったけど!

いっしょなんですね。
やっぱり、ボールの方がくわえ易いんでしょうね!
基本、一緒に遊べるなら投げるのは何でもいいみたいです。
ひつじのもこもこ |  2009.04.23(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

にょんさんへ

もうこんな道路に散ってたんだから、もう終わりですね。
個人的には、八重桜の方が好きです。モコモコしてて・・・。

いつもの公園っていっても、休日の朝に行くことが多いので
こっちの道に行くと、ピースは勇み足になるんですよ!
遊んでくれる日だってわかるんでしょーね。
やっぱり、ピースはベロながーいのかな?
ひつじのもこもこ |  2009.04.23(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/68-bb4d125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
