07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

BBQ in 中津川(川遊び編)

前々回の続きで~す。

川に遊びに来たのですから、水で遊ばせない訳はありません。
ちなみにピース、川遊びは去年も経験済みです!

こんなポーズ、らしくて好きです。



お姉ちゃんに、大好きなボールなんて投げられちゃったら・・・。

a0208.jpg

ザッブーン~と行きます。

a0209.jpg

で、躍動感あふれる姿で、追っかけます

a0210.jpg

ちなみに、ピースが取り損ねた場合に備えて
下流では、網がスタンバイ

ボールをくわえたままだった場合も
ピースの口元に網を差し出し、「ドロップ」で出させて回収です。

a0211.jpg

さすがに、疲れたのか?
家に帰ってからは、爆睡でしたけど…

時々休憩しながら、川の流れや向こう岸を見つめたりなんかして…。
ピースも充実した時間だったよね。きっと!

a0212.jpg

ところで、ピースって泳げるの?
去年も川で遊んでくれたけれど、泳いではいないんです!

そこで、ふっとボールを深い所に投げてみました。
すると、ほんの一瞬ですがカワウソ君のように…。

でも写真を撮ろうと、もう一回同じ所に投げても無視~。
さっきは、ピースもしょうがなくて焦ったのかな?

うーん!まだちょっと疑問は残ります。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピースくん、度胸ありますね!
かっこいいです☆
どこぞのビビリくんとは違います(笑)
でも練習をしなくても泳げるなんて、ワンコってすごいですよね!!
うらやましい限りです☆
はちみつ |  2009.05.11(Mon) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ピース君、水遊び楽しそうですね!足を洗うのさえ嫌がる水嫌いのインとは大違い。羨ましいです~(^^)
紺 |  2009.05.11(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

ちゃんと泳げるのかは、わかりませんが・・・。
確かめる方法・・・プールに落としてみるとか!

これから、暑くなるのでまた来ようと思います。
あと、川の水を飲んじゃうので、お腹壊さないか心配でした。
ひつじのもこもこ |  2009.05.12(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

紺さんへ

ピースも、お散歩から帰って、庭の水道で足を洗うのは嫌がります!
あと、水たまりもよけたりすることが・・・。
雨の日のお散歩も嫌いみたいです。帰ろうとするもの・・・。

変ですよね~。
ひつじのもこもこ |  2009.05.12(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

おお~
水しぶきが躍動感満載ですね♪

あんじゅは 今年 ようやく 泳げることが確認できたんです
その時の方法は・・・

やっぱり ボール遊びの延長で 川にボールを投げたんです
で、水の上ではボールがくわえにくかったのか 撮り損ねてツルツル行ってしまったんです

その時のあんじゅは かなり必死の形相で 一度はボールを見捨てて私たちの方に戻ってきちゃったんですけど、うらめしそうにボールを見てて・・・
再度 ザブーンして 取にいきました

しっかり泳いでました♪



あんじゅまま |  2009.05.12(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

うちも一瞬のカワウソ君、必死の形相でしたよ!

ヤマトパパさんとこ行って帰ってきたらコメントが入ってたので、
同じ時時間にパソコンに向かってたか?と思うと、嬉しいですe-266
そうそう、ヤマト君と会うのですか?パパさんのコメント見ましたよ~。
うちも、そのうち機会を見つけてお会いしたいですね!
ひつじのもこもこ |  2009.05.12(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ピース君かっこいい!!
バシャバシャ音が聞えてきそうですね
我が家のやんちゃ君たちもぜひ今年デビューしたいと思ってます
ちなみにピース君河の水飲んだりしませんか?
OREOはすぐに飲もうとするので
きれいな河を探してチャレンジしなくてはと思ってます
ぷーじ |  2009.05.12(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

ピースくん、川にジャブジャブと気持ち良さそう!!
下流で網がスタンバイって準備万端ですね♪
うちも早く水遊びさせてみたいです☆

にょん |  2009.05.13(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ピース君かっくいい~!カワウソ君なんやぁ!うぅ~早く我が家も川遊びに連れて行きたい~!休みの日にかぎって雨だったりするので(^_^;)
ヤマトパパ |  2009.05.13(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

うちも…

ピース君,バシャバシャいってますね~♪
はなも川は大好きで入っていきますが,お腹までの深さが限界のようです。
一度,深いところに落ちた時,泳いでたのかおぼれてたのか???
その後は深いところには近付きませんでした。

暑い日は,水に浸かって泳いだら気持ちよさそうに思うんですけど…
HAGI |  2009.05.13(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

うちは、海デビューでしょか?(まだなの・・・)
川の流れに口を空いて姿勢低くしてたりしたので、きっと水飲んでると思いますよ~。
お腹とか心配でしたが、とりあえず大丈夫なようです!
また、暑くなってくると虫とかも増えてくるし、体調に気をつけねば!
今年も、また月一で病院で検査かしら?
ひつじのもこもこ |  2009.05.13(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

にょんさんへ

網スタンバイ、笑っちゃうでしょ~。
ボール流れて行っちゃうと、網ですくわれて上流に投げてもらうの
待ってたりしてましたよ!
かしこいのかズボラなのかって感じです。
ひつじのもこもこ |  2009.05.13(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパ さんへ

去年は、流されちゃいそうで心肺でしたが、
今年は、行く機会増えるかもしれません。

パッと見、ノーリードのようですが、ロングリード付けてます。
ライフジャケット、あったほうがいいようです。
今年は、買おうかな・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.05.13(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

はなちゃんなら、元気に行くそうですねe-266
ピースも、一瞬カワウソ君の後は、ビビッたのか深い所に行きませんでしたよ!
でも、引き上げても入りたいらしく、自分から行ってました。
疲れちゃうと思うので、休ませたりしてましたけど…。
これから暑くなるし、また遊びに行こうと思っています!
ひつじのもこもこ |  2009.05.13(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ピース君お水怖がらずに楽しんでいるね~
楽しそう♪
ウチは川って行った事無いからどうなんだろう?
入れるかな??
チュンチュル |  2009.05.14(Thu) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュル さんへ

ピース君は、去年も川に行ったことがあるので、きっと
覚えてるんでしょうね!
(そのうち、アップしようかしら・・・。)

でも、最近暑かった日に、お庭のホースで水かけたら
濡れるの嫌がってました・・・。
お風呂とも、反応が違います(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.05.14(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/75-0e5afefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
