05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

試合観戦?

本日、ネットで注文したものが届きました。
また、これからコレを使う季節ですね

去年は健康診断も兼ねて、毎月病院で買ってたんですが、
今年は、シャンプーに続いてまとめ買いしちゃいました。



下の写真は、本日のピース君・・・。
金網の向こうは、テニスコートです。

決勝試合?なのか、応援の声が凄かったんですよ~。

a0216.jpg

ピースは、この金網の所に登るのが好きでみたいです。

試合はどうでもいいとして、気になるのはたぶんボール・・・。
テニスボールの皮むき、好きだったりします

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもフロントライン,ネットで買いました♪
安くて助かります!

お散歩に行く運動公園もよくナイターテニスしてます。
気にする様子はないんですが,ボールが近くに転がってくると
金網の向こうなのに動かなくなります(汗)
HAGI |  2009.05.16(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

そういえば高総体の時期ですよね~。懐かしいです(^^)
インはリードを振りきって近くでキャッチボールをしていた親子の邪魔をしたことがあります…。
ピース君のテニスボールの皮むき…。いったいどのようなものなのか気になります(笑)
紺 |  2009.05.16(Sat) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

1本あたりで計算すると、安いのでホント助かりますね!

公園とかで不意にボールとか転がってくると、反応するので
要注意です。
柔らかいボールとかだと、すぐに穴あけちゃうから・・・(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.05.17(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

紺さんへ

市のスポーツセンターのコートなんですが、そう言われてみれば
集まってるのは高校生くらいでしたよ~。

テニスボールの皮むき…。まず、表面を噛みまくります!
毛羽立ってきたら、それをチマチマと引っ張りまくり
どこか剥がれたら、そこから皮むきにかかります。
お仕事中~!って感じですよ~。
ひつじのもこもこ |  2009.05.17(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

フロントライン、同じくネットで買いました。
確かにお安く買えますね!
できれば7本入りがあればいいのに・・・なんてわがままなことを思ってみましたが。

テニスボールの皮むき・・・
楽しそうですね♪
はちみつ |  2009.05.18(Mon) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

私は病院で買ってましたがネットで買うと安いんですね!?
今年から二人分だし少しでも安いと助かるので
私もネット購入しよう~!!
良いこと聞きました♪ありがとうございます^^

そうそう!ピース君はどんな時にフロントラインつけますか?
OREOはお留守番の時につけてハウスに入れておくんですが
どうも渇きが悪くて・・・
良い方法があったら教えていただきたいです♪
ぷーじ |  2009.05.18(Mon) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

7本入り・・・。
今月から6本使うとして、11月までとすると1本足らないんですね!
皆さん、ネットで買ってるんですね。
1本づつ病院で買うと確かに高いですものね。
ひつじのもこもこ |  2009.05.18(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじ♪さんへ

これからは、二人分になるんですね!
うちも去年は病院で買ってたんですが、ネットのが安いです。
それに、病院のは「フロントライン・プラス」じゃ
ありませんでした。

ピースはいつも、夕方のお散歩から帰ってからしてました。
外のホコリがくっ付いちゃいそうなので・・・。
乾きは遅くて、やっぱりしばらくベタベタしてましたよ!
タイミングは、シャンプーとシャンプーの間の晴れた日です。
ひつじのもこもこ |  2009.05.18(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

そうかぁネットで買うと安いんですねぇ 良いなぁ・・・病院は時間かかるし・・・我が家のヤマトは どうしても月一は病院に行かなくてはならなくて(^_^;)肛門絞りが どうしても出来なくて 病院でしてもらってます 月一くらいでモゾモゾしだすので フィラリアの薬とフロントラインその時にもらってます(^_^;)ピース君は肛門絞りはどうされてるんですか?
ヤマトパパ |  2009.05.18(Mon) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

これからの時期はフロントライン、活躍しますよね^^
確かに病院で買うとちょっと高い~。
ノルバサンシャンプー、うちでも使ってます!
やっぱりネットで買いました。でも、ガロンはあまりに
大きそうだったので、普通サイズで^^
ご近所さんでしたら、大きいのを買ってシェア出来るのに~!

下の記事の、白ツメ草の花輪、ピースくんに
とても良く似合ってましたね^^
前はどこでも結構見かけた花なのに、最近都会では
あまり見なくなりました・・・!寂しいなぁ。
みえぞう |  2009.05.19(Tue) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、圧倒的にネットで買われているんですねー。
うちもネットで注文しました!
そろそろ届くかな?

ボールの皮むきって・・・なんかわかります♪
ビリビリ・・・ジリジリ?・・・
上手く引っ張ってはがす感じですよね?(笑)
マックスママ |  2009.05.19(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパ さんへ

病院といえば、うち狂犬病いかないとな~。

肛門絞りですか~。
自分でやったら飛んだので、あんまりやってませーん。
ピースも自分で必要になめてます。
シャンプーの時にいっしょにやるといいとか・・・。
パパ担当にしよ!
ひつじのもこもこ |  2009.05.19(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

みえぞうさんへ

ノルバサンシャンプーのガロン・・・。
買うのに勇気が入りました。でも使うものだしお得です。
確かに、置きっぱなしにしてるよりは、確かにシェアすれば
ちょうど良いかもしれませんね。

白ツメ草、お子様達の学校行き/帰りには無いですね~。
オオバコで引張りっことかも、小さい頃良くしたものです。
ひつじのもこもこ |  2009.05.19(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

マクジュもやっぱりネットで・・・。

ボールの皮むき、たぶん想像どおりですよ!
柔らかいボールは秒殺ですから・・・。
お姉ちゃんの、ドッチボールもいっしょに遊んだらすぐに空気もれ!
テニスボールもチマチマ~グイグイと・・・。笑っちゃいます。
その集中力を、他でして欲しいんですけど!
ひつじのもこもこ |  2009.05.20(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/77-25b9282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
