09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

去勢 その1



実はですが、このブログ開設の数日前ピースは去勢手術をしました。
見解は色々かと思いますが、基本的には飼い主さんの判断で行えば良いと思います。
ただ一つ言えるのは、不幸せな子犬は作らせないってこと・・・。

→ 同じ♂としてどうなんだろ~?と、最後まで悩みました。(初登場:ピース・パパ)

病院によってまちまちかもしれませんが、参考になればと思うので様子など書いておきますね。
食事は前日のPM9:00まで、お水はAM00:00までで、当日は飲まず食わずでAM10:00病院へ・・・。病院では、まず体重を量って承諾書にサインさせられました。後は夕方PM18:00に引き取りでした。お迎えに行くと、術後の話と血液検査の結果を聞き、エリザベス・カラーの説明を受けて終わりです。それから、ピースはマイクロチップも同時に行ったので、その説明がありました。
全身麻酔だったので、麻酔が抜けきらないのか家に着いてからもずっと寝ていました。この日は結局食事も水も摂りませんでした。ずっとぐったりとしていましたが、撫でてあげると健気にも尻尾を振って答えてくてました。夜、触った手足が妙に冷たくて、とっても心配になっちゃいました。

なんか長くなりそうなので、続きはまた次回!
(ちなみに男の子は日帰りですが、女の子は一泊だと先生が言ってました。)

ピースに一票、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
私もさっそく遊びにきちゃいました。
Yブリーダーの12月18日生まれですよね?
RUNも同じ誕生日ですよ!
異母兄弟じゃなくて兄弟じゃないですか?!!
パパはストライカー君でママは血統書の名前でいくとCITRONです。
ピース君の写真を見るとRUNにそっくりです。
特に1番最初のお座りしている写真なんてRUNと見分けがつかない
くらいそっくりですよ。

去勢されたんですね。ウチも昨日、去勢手術の予約をしてきました。
私も本当はRUNの子供が見たいとは思いますが
不幸な子が出来るとかわいそうなので手術を決めました。
今月の終わりに手術です。がんばってきま~す。
チュンチュル |  2008.11.18(Tue) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

びっくりです。

え~、びっくりです。
Yファミリー、パパはストライカー/ママはCITRON、12月18日生まれ。
ぜっ全部同じ・・・!これは間違いなく兄弟ですね。
うれしいな~。ピース共々これからもよろしくです♪
ひつじのもこもこ |  2008.11.18(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/8-427803ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
