07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

去勢 その2

手術、2日目~。
ピースうし pkkあんまり元気ない。
お友達の黒ラブちゃんは、水を飲んでも吐いてしまった!と聞いていたんですが、飲まず食わずだったので、ちょっとあげてみる。すぐに「もっとくれ~。」とおねだり!
しばらく様子みて大丈夫そうなので、フードも量を減らして一回100gあげました。
寝てることが多かったんですが、カラーしてても体を曲げて傷口なめてしまうし、カラーで擦れて傷口が・・・。病院行って塗り薬をもらってきました。

手術、3日目~。
だいぶ調子を取り戻したみたい。
でも、傷口の糸を一つ取ってしまって、またまた病院へ。先生にホッチキスされちゃいました。

首のエリザベスカラーが下がると、傷口に届いちゃうんですよね。
それならと、タオルをくるっと2枚巻いて、ゴムで固定してみました。



なんか、農家のおばさんみたいなんですけど・・・。

ピースに一票、宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:12  |  病院  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!!

チュンチュルさんのブログから遊びにきました。

うちの あんじゅ は、RUNくんと同腹犬です。
2007/12/18生まれ、ストライカーくんとCITRONちゃんの子どもです。
また、新たに、兄弟犬がわかって、とってもうれしいです♪

ブログにも遊びに来てくださいv-237

ピースくん、手術したんですね~
あんじゅも、12月に避妊手術予定です。

ただ、あんじゅの場合、やむなき事情で、すでに7月末に手術をしてますので、これで2度目になりますが・・・
これで、最後になるといいなぁ。

これからも、ちょくちょく遊びにきますね~

あんじゅまま |  2008.11.19(Wed) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

去勢

ヤマトも去勢する予定なんで参考になります(^_^)vやっぱり傷口を舐めるんですねぇ~
ヤマトパパ |  2008.11.19(Wed) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

また、え~!です。

あんじゅさん、初めまして!
RUNくんに続いて兄弟犬が見つかるとはびっくりです。
ヤマトパパさん
ブログへの初書き込みで、きっかけをもらったような気分です。
これからも、よろしくお願いしますです。
ひつじのもこもこ |  2008.11.20(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/9-65bebf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
