09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

梅雨入り宣言!

関東も、いよいよ梅雨入り宣言した週末~。
かな?~と思ったんですが、全く降りませんでした。

気象庁が宣言するとやっぱり降らないよーです。

ピースも、ここぞとばかり…
ノーリードで思いっきり走りまわって来ましたよ~。

これは、マテ中~。
お鼻、汚いけど・・・。



走りまわれば、とーぜんこーなります
ベロ長~。

a0261.jpg

一日経って、気がついたんですが・・・。
ピース、足を怪我してる~。

a0262.jpg

本人は全く気にならないようですが、
一応、ピース用マ○ロンを塗ってあげました~。

ブリーダーさんには、お腹の整腸にはビオ○ルミン・・・。
怪我には、マ○ロンって言われて忠実に守ってるんですが、
どちらも人用のお薬なんですけど・・・。

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本人に痛い!自覚がないとつい見逃してしまいますよね~
私も毎日気をつけてみてるんですが
「これいつ??」ってのが後々見つかったりします

人用の整腸剤って飲ませても大丈夫なんですか?
ぷーじ |  2009.06.16(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです~^^

中休みらしくあまり雨も降りませんが、東北も梅雨入りしたらしいです^^
ボーダーは毛が長いから、傷は注意しないと見逃しちゃいますよね。本人はあまり痛がらないし・・・^^;
整腸剤はわかりませんが、ウチも人用の消毒液を使いますよ。獣医さんに相談したら、アルコールが入っていないなら犬でも大丈夫ということらしいです。
紺 |  2009.06.16(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

我が家も同じの使ってますo(^-^)o走った後は 何処かしら擦りむいたりしますよね ピース君 横ベロで よく遊びましたぁ~顔してますね
ヤマトパパ |  2009.06.16(Tue) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

ぷーじさんへ

うちも気をつけてるつもりなんですが、お散歩でなんとなく変だったりとかして見つかることが多いです。

ビオへルミンはワンコ用もあるそうですが、人用でOKだそうです。
(成分同じなんでしょ!)
ウンチがゆるいのが続く時とか、フードに混ぜて1錠です。
ひつじのもこもこ |  2009.06.16(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

紺さんへ

お久しぶりでーす。
憂鬱な季節になりましたね~。

そう、本人は気にする様子もそんなに無いようです。
何か舐めてる時「とかは、「見せてごらん!」となりますが・・・。

マキロンって、アルコール入ってないのかな?
まあ、子供が舐めても平気なので、大丈夫なんでしょ~。
ひつじのもこもこ |  2009.06.16(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマト君も。
ビオヘルミンは、Yファでピースを引き取る時に説明されました~。

同じような薬は他にもありますけど、商品名で指定されると
それになっちゃいますよね~。
違うので、ワンコに良くないものだったら大変ですし!
ひつじのもこもこ |  2009.06.16(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

肉球のとこって、すぐに怪我しちゃいますよね~
あんじゅも、楽しく遊んだ後、一枚皮めくれてたりしました

ビオフェルミンは、結構、みなさん使ってるみたいですね~
訓練士さんも使ってました

あんじゅは、味も好きみたいで、ごほうびあげる時みたいに 「どうぞ」 ってするとパクって食べちゃいます



あんじゅまま |  2009.06.16(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

舗装されているとこで、興奮しちゃうとすぐ怪我するので
気をつけてまーす!
今回は、はしゃぎすぎかな・・・。

えっ、あんじゅちゃん味も好きなの?
おやつみたいに、ペロッと食べちゃうんだ。
ピースにも、今度そのまんまあげてみよ~っと!
ひつじのもこもこ |  2009.06.16(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ピースくん、ベロやっぱり長いですね!!
なんだか牛タン食べたくなっちゃった(笑)

人間用の消毒液でOKなんですね。
良いこと教わりましたぁ~♪


にょん |  2009.06.18(Thu) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

にょんさんへ

やっぱり~(笑)!
横ベロ出して寝てるの見ると、ちょっかい出したくなります。

整腸剤も、人間用でだいじょーぶ!
(↑コメも参照してくださいな!)
まあ、おんなじ哺乳類だから、いーのかな?
ひつじのもこもこ |  2009.06.18(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/90-d2e3c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
