07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

シャワー~。

ここは、パパの実家のお庭です

もう何度も来ているので、我もの顔で走り回るピースですが・・・



そこに、お庭のホースを持ってお姉ちゃんが乱入~・・・。

a0264.jpg

ピースもプリケツで、シッポふりふりして応じます・・・

a0265.jpg

んで、結果は・・・。

a0266.jpg

やっぱり・・・


話は変わりますが、フィラリアで病院に行ってきました~。
今年は、ジェネリック医薬品ってヤツです。
安全だし、効果は変わらないとのこと!
(お値段も、だいぶ安いです・・・。)

a0267.jpg

先生に、「6回分持って行く~?」
と言われたのですが、途中~検査もしてもらいたいので
3ヶ月分にしました。

あと、体重がまた増えてました。
18.7Kg・・・。
ちなみに前回は、18キロ台~17キロ台にまた戻ってたんですよ~!
もう大きくならないと思うので、運動と食事の管理をちゃんとせねば・・・。
(これから、また暑い季節になりますしね。)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は暑かったので,気持ちよ~くシャワー♪っと思ったら
敗北しちゃったんですね(笑)
でも,お姉ちゃんとの水遊び,とっても楽しそう♪です。

わんこにもジェネリック医薬品があるんですね。
初めて知りました!!
病院代も薬代も高いですからね~。
知っていれば…
HAGI |  2009.06.21(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃんとシャワー、楽しそうですね^^
遊びで興奮してくると、お尻を上げたこの格好を
良くしますよね~♪
二人で臨戦態勢に入ってる姿が、何ともナイスショットです!

体重は、体の大きさは止まっても、2~3歳くらいまでに
骨格も立派になってくるので、その分多少重くなる
こともあるようですよ^^
元気な証拠でいいじゃあないですか!
座った後ろ姿を見ると、おにぎりのように見える時が
ありますよね・・・(笑)
みえぞう |  2009.06.21(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

ピースくんの”遊ぶぞ”ポーズがかっこいい~v-344

あんじゅって このポーズしないんですよ
ランとか行って 他のワンちゃんと夢中になって遊んでても あんまりやらない・・・
見てみたいのに~

ワン用の薬にもジェネリックってあるんですね~
うちも この間 3ヶ月くらいもらってきちゃったんです
今度 聞いてみようかなぁ
保険入ってても フィラリアとかは適用無しですもんね

あんじゅまま |  2009.06.21(Sun) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

そう、敗北です(笑)。
シャワーに散々カプカプして、疲れたようです。
でも、ピースなりに気持ちよく遊んだんじゃないでしょーか?

うちも、動物病院の先生に、
「今年は、ジェネリックあるよ~」
と言われて初めて知りました。
人用は、TVのニュースとかで話題になりましたが・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.06.21(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

みえぞうさんへ

お尻を上げたこの格好・・・。
好きなおもちゃで遊ぶ時とかにも良くやってます!
家族に、かまってもらえるのは大好きです。

確かに、おにぎりのように見えることありますね~。
骨格が立派に・・・そういうものでしょうか?
そう、体の大きさは1才前から止まっています。
ひつじのもこもこ |  2009.06.21(Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

このポーズの後、2人ともびっしょりになってました。
(お姉ちゃんはジーンズ・・・ピースは顔・・・)

あんじゅちゃんは、自分のペースがあるのでは?
なんか、オフ会の脱走~を思い出すわー。
ピースは、ガキっぽいから・・・。

ワンコ用のジェネリックってあるんだーって、
うちもビックリしたんですよ!
それより、そろそろ保険入ろうかな?
ひつじのもこもこ |  2009.06.21(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

わんこのお薬にもジェネリック・・・
びっくりです!
今度聞いてみようかしら☆
でもきっと・・・忘れるに違いない(笑)

ホース遊びは負けちゃいましたか!
はちみつ |  2009.06.22(Mon) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

暑かったですね、週末。
おぁ~お尻上げて、やる気満々だったのに、
お姉ちゃんの攻撃に負けちゃったんだぁ~
水の出てるホースの口を襲うのが得意のBeeです。
でも、本当は怖いんです、Bee。

ワンコのジェネリックいいなぁ~
安心で安い物は助かりますわぁ~
こちらの病院もあるといいなぁ~聞いてみよう!

Beeママ |  2009.06.22(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

私も動物病院の先生から聞いてびっくりしました。
ワンコ用にもあるとは・・・。

ホースに挑んで、獅子舞状態のピースでしたが
お姉ちゃんの粘り勝ちでした(笑)。
そんでもって、退散~写真の休息状態です。
ひつじのもこもこ |  2009.06.22(Mon) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

Beeママさんへ

ピースも同じで、たぶん怖いんです。
お風呂のシャワーも大騒ぎらしいし・・・(パパ担当!)
でも、しつっこいもの同士のバトルは見ていて楽しかったです♪

ジェネリック、先生が効果とか違いをちゃんと説明してくれたので
安心できました~。
動物病院も結構掛かるので、お値段安いと助かります!
ひつじのもこもこ |  2009.06.22(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/91-b8fba00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
