09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

梅雨の中休み!

前回の記事で、「敗北~」だったピースですが、
その後、みんなで近くの常盤台公園にお散歩に行きました~。

横浜の中心部が良く見える丘の上にあります!
梅雨の合間のこの日は、風が気持ち良く…ピースもこんな表情~。



何故か、近くの木に登るお子様達・・・。

a0269.jpg

お姉ちゃんの向こうに見えるのは・・・。

a0270.jpg

戦国武将の一族のお墓
そういえば、周辺・・・土が盛り上がってます
こんな事してて、いいのかしら

a0271.jpg

公園には、アジサイも沢山咲いていました。

a0272.jpg

でんでん虫は見つからなかったけど、この時期ならではですね!

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

丘の上の公園、いい風吹いてましたか~♪
シャワーの後だと(笑)なお更気持ちよかったのでは☆

木登り、楽しそうー!
なかなか登れる木ってないですよね~。
まぁ、アタシが上ったら、枝・・・いえ、幹が折れるかもしれないなぁ~と思いながら(爆)子供達には体験させたいなと。
マックスママ |  2009.06.22(Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

この時期にあじさいが咲くのって、風情があるというかなんというか。
6月のお花のイメージですよね!
こちらはまだ咲いてません。
来月くらいかしら??なんて思ってますが。

木登りができるところって少なくなってますよね!
そういう遊び、子供にすごくいい気がするのですが。
はちみつ |  2009.06.23(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ピースくんの毛並み、RUNと同じですね~
さすが兄弟v-291
アジサイが綺麗に咲いてますよね
なのにあまり雨が降らないです
雨に濡れたアジサイって好きなんですよー

お子さん達木登りいいね~
私も小さい頃よく登っていたな・・
最近こういう登れる木が少なくなってきたような
チュンチュル |  2009.06.23(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

ピース君,いい表情してますね♪
いい風が吹いて気持ちよかったんでしょうけど
やっぱりおべろは長い!
梅雨なので仕方ないですが,
曇っていてもじめじめと蒸し暑くて嫌ですね。(今日は暑過ぎ!!)
でも,紫陽花の花がきれいなのもこの時期ならではですよね。
HAGI |  2009.06.23(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

シャワーで、濡れたのも気持ちよく乾いたようです。

なんで木に登ってたんだか、後から聞いて分かりました。
じいじ(パパのお父さん)が教えてくれたんだそうです。
「桜は駄目、この木は登っても滅多に折れないよ~」って・・・

なんて木なんだか解らないですが、うれしいご教授ですね。
今度行ったら、見てみようっと!
ひつじのもこもこ |  2009.06.23(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

すっきりしない天気が続きますが、季節感があって良いです。
でも、いきなり暑くなったり何か変な感じです。
(今日:6/23もいきなり暑かった・・・)

木登り・・・パパも止めずにやらしていたようです。
学校で教えてくれないこと・・・じいじが教えてくれました。
ひつじのもこもこ |  2009.06.24(Wed) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

そう言われると、なんかうれしーですね。
というより、RUN君さわりたーい!です(笑)。

今年は、変な天気ですよね!
すぐ温暖化の影響?って思っちゃう。
雨に濡れたアジサイには、でんでん虫ですよね!
あと、まあるいのより、ガクアジサイの方が個人的には好きです。

木登り・・・私も登ってたかもしれません!
ひつじのもこもこ |  2009.06.24(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

これからの季節、長いベロが出た写真が増えそうです(笑)。
比較的ちゃんとオスワリしている写真が撮れました~。

そうそう、今日(6/23)は本当に暑かったです。(30度以上~)
梅雨なのでしょうがないのですが、ピース含めて体調管理に
気をつけないといけませんね!
お散歩道にも、咲いているところがありますので、癒しになります。
ひつじのもこもこ |  2009.06.24(Wed) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/92-8e5ca9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
