09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

昼間は大丈夫!

雨上がりのお散歩の1コマ・・・
お空は、どんよ~りとした梅雨空です。

気がつくと、田んぼのイネもいつの間にか育っています。
これからの季節って、伸びるのが早いんですよね~。



この時期、ピースはココを通るの嫌いみたいです。
(特に、夕方~夜…。)

理由は、カエルさんが大合唱だから・・・。
家の方に、早く帰ろうとするんですよ
昼間は、大丈夫なのにね~。

小川の流れが速いのか、カモがこんなに川岸に固まってました。

a0277.jpg

よく見ると、真ん中に子ガモを集めてガードしているみたい・・・。
ちなみに、カモが飛ぼうもんなら、ピースは逃げようとします
(経験済み~)

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピース君,カエルの鳴き声怖いのかしら?
私の実家の周りは田んぼだらけで大大大合唱ですが,
はなは気にしたことないかなぁ。
でも,カエルが跳んだら,反応してくんくんしてました。
それと何か咥えてる!っと思ったら
10cmはあるカエルの干物でギャーーーッでした(泣)
カモさんたちがかわいいですね♪
HAGI |  2009.06.27(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

ピースくんが行きたくないな~って思うほどのv-535さんの大合唱なんですか~。

ワンコって人間がえ?って思うことに反応して怖がったりして、可笑しいときありますよねー。
そこがまた可愛いんですけど(笑)

それから、とても遅くなってしまいましたが、こちらもリンク完了しました~♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
マックスママ |  2009.06.27(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

どうも、苦手らしいですよ!
この道で、カエル(大きいの)が跳ねてきたことがあった時も、
後ずさりしてましたけど、鳴き声の主だとは気がついていない
はずです。
はなちゃん、カエルの干物くわえてるなんてすご~い!

ピースが騒ぐとカモさんたちが散ってしまうので、あまり近づけなかったんですが、可愛かったです。
こんな、ちょっとしたことでもお散歩楽しくなります。
ひつじのもこもこ |  2009.06.27(Sat) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

この時期、かなりの大合唱です(笑)。

ホントですね~。
粗大ゴミの日に、家電製品とかが置いてあっても平気なのに
ダンボール箱を見て道の反対側に迂回したりしてます。
その迂回行動前の表情が、なんとも笑っちゃいます。
(突然、引っ張られて「えっ何?」ってこともありますが・・・)

リンク、ありがとうございま~す♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
ひつじのもこもこ |  2009.06.27(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ピース君 カエルの鳴き声が苦手なんですかぁ(^w^)ヤマトの散歩道も田んぼ があります でも ヤマトはカエルが跳ねながら 道を横断してるのを猫パンチしそうになって慌てて阻止しました(^_^;)気の小さいヤマトが唯一勝てる相手なのかも(笑)
ヤマトパパ |  2009.06.28(Sun) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

ピース君はカエルの声がダメなんですね!
ウチの近くに田んぼがあるからRUNはカエルの声はよく聞いているので大丈夫ですね~
慣れない物は怖がりますよね
チュンチュル |  2009.06.28(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

カエルの合唱って この時期 迫力ありますよね~

あんじゅは たいして気にしていないように見えます
さすがに前を横切った時は ピクっとしましたけど 「ノッ!!」って引き戻したらあきらめました
でもね その時の 顔が 「えぇ~ だめなのぉ~」って感じで すっごく不満げだったんです
タルタルリードだったら 行ったよねぇ きっと・・・
あんじゅまま |  2009.06.29(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

暗い中で、鳴く声が嫌なんだと思います。

横断に遭遇したことあるんですけど、引いてました。
がぶっと行かれたら、私がビビリます!
カエルグッズは好きなんですけどね。
ひつじのもこもこ |  2009.06.30(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

声の主がカエルだとは気がついていないんですが
得体の知れない声にビビッてるんでしょーね!

生き物に限らず、慣れない物は怖がりますね。

最近、カラスには強気なんです・・・。
あんなにビビッてたのに!慣れたのかな?
ひつじのもこもこ |  2009.06.30(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

田んぼにいるのは、緑のじゃなくて大きいのです。
合唱もケロケロ~じゃなく、迫力あります!

あんじゅちゃんは 気にならないんだ。
「えぇ~ だめなのぉ~」って、やっぱり女の子のが
肝がすわってるのかしら・・・。
↑でも、RUN君は大丈夫らしい・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.06.30(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/94-3c28ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
