09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

公園の秘密!

休日の朝、良く行く「ぼうさいの丘公園」
ピースが走りまわる…グラウンド以外もご案内~。

近くに小屋があり、クジャクさんがいます。
この日は、ちょうど求愛中でした。

羽を開くときに「バサバサッ」っとすごい音がするのですが
ピース…ビビるか?と思いきや、おとなしく見てました・・・。



後ろから見るとこんな感じです。
クジャクさんがクルッとまわるの待って、撮影してみました。

a0290.jpg

隣には、ウサギさんがいます。
可愛い~。

a0291.jpg

ロングリードで遊ぶ広場・・・。
ワンコと良く出会う場所です。

ちょっとした野外ステージと、案内版が立っています。

ちなみに、合歓木(ネムノキ)が咲くのもココです

a0292.jpg

案内版には、「ホウダイヤマ1号墳」とあります。
ココ!なんと前方後円墳の上なんです。

a0293.jpg

発掘調査して、また埋めたらしいです・・・。

a0294.jpg

まあ、ピースにはそんな事・・・関係ないか

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

00:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が住む町にも古墳の上にある公園があったりします(^O^)あいにくワンズ立ち入り禁止なんで でも広い公園は気持ちが良いですよね~!
ヤマトパパ |  2009.07.09(Thu) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

くじゃくが正面と後ろ姿で、こんなにも違うのって面白いですよね☆
いつか実際に見てみたいものです!

うさぎさん、触れる機会があれば必ず触ってしまいますw
家にもいるのに不思議です。
結局最後はうちの子が一番だね!となりますが(笑)
はちみつ |  2009.07.09(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

きっとピースくんもくじゃくの羽の美しさに見とれてしまったんですね~♪

ピースくん、ホリホリしたら何か出てきちゃったりしてーi-239

野外ステージがあるということは、何かイベントも行われるんですよね!
マックスママ |  2009.07.09(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

いいとこですね♪

グランドあり,ウサギさんもいて
ピース君もお子さんたちも楽しめていいところですね。
クジャクの後ろ姿,初めて見ました!
前から見るのと違って,意外と地味ね・・・
HAGI |  2009.07.09(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

ピースくんは 古墳の上で遊んでるんですね~
すごーい!

「ここ掘れワンワン」で、何かすごいものが・・・
あんじゅまま |  2009.07.10(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

動物もいて広々としていて、しかも古墳だったところなんて
いい所ですね!
ピース君もイイ顔してる~♪
チュンチュル |  2009.07.10(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

ヤマト地方なら、古墳がありそうですね!
うちの辺では珍しいと思います。たぶん・・・。

広い公園は気持ちが良いですが、ワンコ立ち入り禁止されても
困るので、マナーは気をつけないといけませんね。
ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

オスのクジャクさん・・・後ろを向くとお尻が丸見えなんです(笑)。

うさぎさん、触れる所ではうちも触ってしまいますね~。
お姉ちゃんは、学校のうさぎさんの係りもやってるんですよ!



ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

マックスママさんへ

でもピース・・・クジャクをよーく見てました。
ビビらなかったのは、出て来れないって知ってるからかも・・・。
変なとこで賢いのよね、ボーダーコリーって・・・。

しょっちゅうではないですが、市のイベントや隣にある大学のイベントとかやってることがあります!
その大学(東京農大~)では、ひつじさんも飼ってて、公園から見えるので気になったりします!
ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

歩いてすぐ行ける所なので、色々と助かってます。
(緊急避難場所ですし・・・。)

クジャクの羽を開いた後ろからって、あまり見ないので撮ってみました!
確かに前から見るのと違い、地味~ですね!(笑)
ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

あんじゅままさんへ

この公園に最初いった頃には、案内板無かったと思うんです!
なので、古墳の上だなんて知りませんでした。

ピースがここでも突然~穴掘りだしたら、また笑っちゃいますね。
ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

チュンチュルさんへ

ありがと~♪
最後のピースの写真、結構良く撮れた方なんですよ。
下のーびのびですけどね!

別に「公園の秘密」でも無かったですが、ピースのお散歩には
欠かせない場所です。
ひつじのもこもこ |  2009.07.11(Sat) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/98-9abf5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
