07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

職人の味!

何時ぞやの牛の爪以来・・・この手のオヤツはあげてなかったので
今回は、こんなのを買ってみました

商品名はさておき・・・『牛ばら骨』です。



ピースに見せると、最初は匂いをかぎまくり・・・
勿論~初体験ですが、食べられるものだと解かるよーです。

背中に擦り付けの儀式(早くて、とても撮影不可能・・・)が済むと
ペロペロと、まずは味見なのかしら・・・

a0296.jpg

で、気に入ったようです
あとは、一気に行きます。職人の味・・・。

a0297.jpg

大きめなので、押えるのに苦労するらしく・・・
右手で押さえてみたり、左手で押えてみたり・・・

a0298.jpg

両手ではさみこんで、立ててガジガジしてみたりと・・・

a0299.jpg

こうやって何かやってる時の、手がイイんですよね
見ていて飽きません

でも、右手で押えて左手を添えるパターンが多いので、
きっと、右利きなんでしょう。

でも、犬にも利き腕ってあるのかしら
ボーダーならあるか・・・

参加してます。「ボーダーコリーブログランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ポチっとお願いします。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

12:27  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

職人の味・・・良さげな感じですね~! ピース君も御満悦な様子で(^_^)v 犬に利き腕ってあるんですかねぇ ヤマトは右手を良く使ってるので右なのかなぁ~
ヤマトパパ |  2009.07.12(Sun) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

すごく大きな骨ですね!
カルビにもあげてみたいです♪

右利きってウケました。
うちはどっちだろ~
今度観察してみます☆
にょん |  2009.07.12(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

大きい!!

ピース君の長い腕と同じぐらいですね。
食べ応えありそうです♪
ピース君は,手が器用ですよね。
はなは,自分ではあまり押さえず,人に持ってもらいたがります…困ったやつです!
はなの利き手はどっちだろう???
緊張した時に上げるのは右手だけど…
HAGI |  2009.07.12(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

うちのワンコも、おそらく右利きだと思ってます(笑)
おねだりする時は、必ず右手しか出さないので。
一応左手も出せるのですが、出さないところを見ると。
きっと・・・そうだ!と思ってます。

前にこの手の骨のおやつを買ってきましたが。
あっという間になくなってしまいました。
これは長持ちしますか??
はちみつ |  2009.07.13(Mon) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ヤマトパパさんへ

初めてのものなのに、匂いで食べられるって分かるんですね!
御満悦な様子でした(笑)。

ピースが上手に押さえるものだから、つい観察しちゃいました。
で、利き腕あるのかなーと・・・。
ひつじのもこもこ |  2009.07.13(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

にょんさんへ

結構大きいんですが、もっと大きいのもあったんですよ~。
(職人の味~)

是非、観察してみて下さい♪
でも、犬も右利きが多いのかしら?
ひつじのもこもこ |  2009.07.13(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

HAGIさんへ

でも、結構~格闘してましたよ!
押さえてガジガジしてたら、お腹みせちゃったりして・・・。
で、反ってるのを利用して、両手に落ち着いたようです。

じゃ、はなちゃんも右利きなのかなぁ?
ひょんなことで、家族で盛り上がってしまいました(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.07.13(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

はちみつさんへ

はやて君も・・・(笑)。

チマチマして角が割れたら、いつものとおり集中攻撃です!
3日で2~3センチ短くなったので、1週間以上は持ちそうです。

与えすぎも良くないので、毎日しばらくしたら取り上げてます。
そしたらね・・・探す探す!
キッチンにあったのですが、冷蔵庫に入れちゃいました(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.07.13(Mon) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはっ

職人の味、素敵なネーミングです(笑) 噛み応えもあって良さそうですねっ。
あ、犬には利き腕(利き足?)があるようですよ。はじめに踏み出す足がそれのようです。おもしろいですよね~(^^)
紺 |  2009.07.14(Tue) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

紺さんへ

『牛ばら骨』の何処に職人さんの手が掛かってるのでしょーね?
やっぱり・・・味?

利き足ですか~!
右利きだったら、やっぱり右足なのでしょーか?
観察してみます(笑)。
ひつじのもこもこ |  2009.07.14(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peace1218.blog92.fc2.com/tb.php/99-b3835478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
